最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

畑でごろーん


人気ブログランキングへ参加してみました。


アルファルファは、メキシコでは動物の飼料に欠かせない植物。
002198.jpg


日本では、もやしの赤ちゃんみたいな新芽の状態でサラダに入れて食べるけど、メキシコでは葉っぱを動物が食べる。


もうすぐアルファルファ畑に水がくるので、水路の掃除。
002200.jpg
リィはパパの手伝い。


リンとリサはごっこ遊びに夢中なので、しばしお昼寝~。
002201.jpg
二人は車をおうちに見立てて、遊んでいます。


犬も喜ぶ広々した場所。
002202.jpg
くもちゃん、だいぶ毛が生えてきたよ。(ケイちゃん心配ありがとう。)


何にも気にせず、ごろーんと。
002199.jpg
何て気持ちいいんだろう。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑クリックでポイントが上がります。

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちは!

ほんとうに気持ち良さそうですね♪こういう緑イッパイの所で
お昼寝したいなァ★どの写真も絵になりますね!!
ところで、くもちゃんのこのヘアスタイル、
『いないいないばァ』のわんわんみたいでかわゆい。

代替画像

No title

気持ち良さそう~(^^)
私もゴロンとしたいです♪
くもちゃん毛がのびてる~~~!!!
毛が伸びてもこもこのくもちゃんも可愛かったけど、夏だし毛が短いほうがくもちゃんもサッパリしていいかもしれないですね~(^^)♪

代替画像

Re: こんにちは!

HICH.さん、こんにちは。
ごろーんとしてても、結局なんだかんだとこどもたちに呼びつけられて、ずーっと寝ているわけにはいかないんですけど、たった3分でも5分でも目をつぶっていられたら、きもちいーー!って思いますね。
緑って見ているだけで気持ちが落ち着くし、気持ちのいい午後でした。
あ、ホントだ、ワンワンみたいー。

代替画像

Re: No title

さゆ吉さん、こんにちは。
すっごく気持ちいい時間でしたよ~。あのまま熟睡できたら、どんなに気持ちいいだろう…って思うけど、そうはさせてもらえませんでした…。
犬も、毛ってすぐ伸びるんですね~。散髪した時は地肌が見えそうなくらいだったのに、もうフワフワしていますよ。

代替画像

No title

何か見てるだけで癒される〜。
リィくんもきっとすぐに仕事を覚えて立派な働き手になるんでしょうね。

代替画像

気持ち良さそう~!

HIROKOさん、こんばんは~。
すごく気持ち良さそう!!
今度は私も一緒にお昼寝したいな~!

代替画像

Re: No title

lunaさん、こんばんは。
ほんと、緑ってなんでこんなに気持ちいいんでしょうね~。写真で見てもこれだけ気持ちいいので、その場にいると気分爽快ですよ~。文句言いながらも、半分遊びでいちよう手伝いしてるので、やっぱり楽しいのかなぁって思います。

代替画像

Re: 気持ち良さそう~!

Mioさん、こんばんは~。
この間は、せっかく来てくれたのに、畑に行けなかったのが残念だったね…。また次回!

代替画像

くもちゃん元気そうでよかった。
可愛い!!
いつか絶対会いたいです(*^^*)

代替画像

Re: タイトルなし

KEIちゃん、コメントありがとう。
写真ではあんまりわからないけど、すっかりフワフワの毛が生えてきて、畑に行くと葉っぱや草やいろんなものをくっつけてくるよ。元気にしています。

代替画像

No title

動物の飼料を自分でつくるって、本当に健全ですね。日本では牛だけでなく鶏も飼料を自給できなくて、変なことになっています。つい最近もくず麦が手に入らなくなって、鶏飼育を断念した友人がいます。
アルファルファといえば、日本に自生するウマゴヤシがアルファルファ(の一種)です。
マメ科で高蛋白だし、畑に植えれば土も豊かになる、言うことなしの植物ですね。

代替画像

Re: No title

春さん、こんばんは。
そうなんですね…。必要な飼料が手に入らなくて、鶏を飼うのをあきらめるなんて、残念な話です。
私が中学生のころ、アルファルファがはやって(?)、よく母親がサラダに入れていたのでアルファルファの名前は頭にあったんですが、メキシコに来てからもよく名前を聞くので、見てみたら葉っぱ。最初のうちは、まさか同じものではないだろうと思っていました。