メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
メキシコのヨーグルト
2012年08月06日 (月) | 編集 |

海外での育児 ブログランキングへ参加してみました。


メキシコのヨーグルト売り場は、カラフル。↓過去記事からの写真。
sisyutsu8.jpg
果物のフレーバーヨーグルトの占める割合が95%。探さないとプレーンヨーグルトは見つからない。


アロエ入り?機能性?低糖?なんのことでしょう。


よく買うのは、イチゴ。果肉が入っているのと、フレーバーだけのと2種類ある。
002203.jpg
マンゴや桃も時々。


意外においしかったのがリンゴ。着色料が使われていない、真っ白なヨーグルトなのもうれしい。


このヨーグルトを使って、おやつにフローズンヨーグルトを常備。


なくなったーと思ったら、いつのまにかキッチンに置かれてたLAみやげの容器。重宝してます。
002204.jpg
フタの部分はいくつか落として割ってしまった(よく落とす…)ので、あんぱんまんペロペロチョコの持ち手を利用。



でっかい指輪みたいに、指にはめる輪っか付き。
002205.jpg
ストロベリー&マンゴのフローズンヨーグルト。

いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑クリックでポイントが上がります。
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
No title
フローズンヨーグルトの容器みつかったんですね~!
よかったよかった(^^)誰かが持っていっちゃってたのかもしれないですねっ笑
うちの旦那もLALAのヨーグルト好きです、牛乳もLALAがいいみたいです。甘いヨーグルトはそのままよりも凍らせたほうが食べやすいですよね♪
2012/08/07(Tue) 04:30 | URL  | さゆ吉 #d/CpiV46[ 編集]
Re: No title
さゆ吉さん、こんにちは~。
数週間前、ある日突然キッチンのカウンターに置かれてました~。
とりあえずあったから良かったです。本当に重宝するこの容器、さゆ吉さんに会った後、LAで買ったんだよ。LALAのヨーグルトは、LAにも売ってるんだね~。この甘さにもだいぶ慣れてきたけれど、子どもたちは凍らせて食べる方が好きみたいです。
2012/08/07(Tue) 12:17 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック