メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
MEX×JAP観戦中
2012年08月08日 (水) | 編集 |

海外での育児 ブログランキングへ参加してみました。


オリンピック中継。


たまたまテレビをつけたらやっていた競技に、日本人が出ていたら見られてラッキーというスタンス。


だって、番組表もないし、何時からどの競技が放送されるのかさっぱり。


でも今日は絶対見るぞーと決めて。


メキシコ時間の午前11時、サッカー男子のメキシコ対日本。


残念ながら負けてしまったけれど、長男リィと日本の応援しながらテレビ観戦しました。


長女リンと次女リサは、開始12分ごろの日本のゴールくらいまでは座っていたけど、その後、屋内ピクニックへ。
002232.jpg
ハダカで塗り絵。


終わったら、二人で遊んだ跡がいろんなところに残されていました。
002226.jpg 002229.jpg


意味不明のひも。
002228.jpg


お化粧大好き。
002227.jpg
私は全然しないのに誰に教えてもらったんだろ。


本人はばっちり、と思ってるお化粧後の顔。これは、まだましなほう。
002230.jpg
作っているのは、金メダル。


メダルをかけて、ボート競技。
002231.jpg
用意、スタート!


金、銀、銅、3人ともメダルをもらえるので、ケンカにならずに済むいい遊び。


女子サッカーは放送されるのかな~。

ランキング参加中です。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
↑ぽちっとお願いします。
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
No title
メキシコ強かったね。同点ゴールを入れてから勢いづいたよね。オリンピック見たいのにテレビでみれるのはアメリカ人がでてるところばかりで日本人があまり見れなくて残念。メキシコVS日本戦はスペイン語のチャンネルで見れたんだけど、解説がスペイン語でサッパリわからない(^_^;)
わかるのは、ジャポンとか選手の名前とか、あとメキシコがシュート決めた時に、ゴーーーーーーーーーー(ここ30秒くらい)ル、とか言ってた。1回のゴールで3回位^^;
日本人の解説でオリンピックみたいなぁ。
2012/08/08(Wed) 22:17 | URL  | そらまめ #GxAO5jdM[ 編集]
Re: No title
そらまめちゃん、げんきー?
メキシコ強かったね~。日本が先制点を入れたから、これはいけるかも!って思って見てたけど、勢いが違ったね。それにしてもアメリカってすごい。スペイン語でオリンピックのメキシコ対日本が見られるんだもんね。
たまに旦那がサッカーとか見てて、解説者の息ながっ!って私もよく思った。
私も日本人の視点で放送されてる、オリンピックのテレビ見たい~。
2012/08/09(Thu) 02:42 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
No title
HIROKOさん、こんにちは。
日本サッカー、残念でしたよね。ホント、メキシコ勢いが違いました。私、前半に日本が先制したとき、隣で観戦してた旦那を置き去りにして、一人狂喜の叫びを発していましたが、その後同点に追いつかれ、追加点奪われ沈没・・・。
番組表ないから、私は日本のサイトで何時にどの競技があるかをチェックして、それをメキシコ時間に直して、その時間になったらチャンネルを替えまくってその競技が放送されてるか探しています(笑)おかげで、引きこもり生活に拍車がかかっています。
やっぱり、オリンピックは自分の国目線&解説で見たいですよねー!!
2012/08/09(Thu) 02:55 | URL  | Kala #-[ 編集]
Re: No title
Kalaさん、こんにちはー。
日本、最初だけだったね・・・。私も絶叫して、あの重~い長男が飛びついてきたので、抱っこしたまま飛び上って喜びました。そのせいか今日は腰痛。普段、家で叫び声をあげることなんてないので、長女からウルサイ、ママ…って言われ、その後テレビの前から離れて行ってしまいました。
やっぱりKalaさんがやってるみたいに、競技の時間調べて、テレビつけてってするしかないんだね。メキシコ勢は出場競技が少ないのかなー。メキシコも出てこないし、日本も映らないしっていうときが結構あって、すぐあきらめて消しちゃったりしてます。
この期間はみんな引きこもりじゃないかな~。
2012/08/09(Thu) 03:08 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
そうそう!番組表もないし、何時になにをやるかわからず、とりあえず夜中にテレビつけてます。

遊んだあとのおもちゃ、
なんて可愛い、というか愛おしいというか。
クスッとしてしまいますね。
2012/08/09(Thu) 03:21 | URL  | samandra #n5e.SayY[ 編集]
Re: タイトルなし
samandraさん、こんばんは。
オーストラリアでも、番組表ないんですか~。いい加減なメキシコだけかと思ってましたか。メキシコでは時間が早朝からなので、結構メインの競技は午前中のいい時間にやってくれるので、よく見られてます。
遊んだ後のおもちゃ、片付けてーとも思うんだけど、どうやって遊んでたのかな~?とか考えて見てると可愛いので、許しちゃいます。
2012/08/09(Thu) 13:17 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック