最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

祝・初金メダル!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ参加してみました。


メキシコ目線のオリンピックのテレビ中継で、メキシコの試合を見ながらメキシコを応援して、勝った時。
002264.jpg
うれしいね。


男子サッカーで強豪ブラジルを倒し、ロンドン五輪初めての金メダルがメキシコに!!おめでとう!
002265.jpg
終了間際で1点入れられちゃったけど、メキシコのサッカー上手かった!


日本とメキシコ、応援する国が2つ。
002266.jpg
オリンピックも2倍楽しめる。

いつも応援クリック↓ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

見てたよ~!!
すごいおもしろい試合だった!
リ・リ・リ楽しそう(笑)
応援する国がふたつあっていいねぇ!

代替画像

No title

いや~~!!すごかった!勝ちましたねメキシコ~!
ブラジルはメキシコに最後まで押さえ込まれてましたね☆
ぺけーにゃも「めひこ~!めひこ~!」と必死に応援してました、日本戦のときは全然だったくせに~笑
応援する国がふたつあるってほんと2倍楽しいですね(^^)
メキシコは競泳の飛込みも強いんですね、たまたま見ていたらメダルをとったので喜び&驚きでした~♪

代替画像

No title

HIROKOさん、こんにちは!
すごくいい試合だったよね!90分の時点でブラジルがまさかの一点を入れて、その後も攻められた時は一瞬冷やっとしたけれど、メキシコは最後まで素晴らしいプレイだったと思います。昨日の日韓戦で落ちこんだけど、今日メキシコがハッピー気分にしてくれましたー。ハーフタイムの時に仕事に行かなきゃ行けなかった旦那に見せたかったな。ホント、勝って欲しいと思う国が2つあるってすごく楽しいですね♪上の写真から叫び声が聞こえてきそうです^^

代替画像

Re: タイトルなし

まあ
日本でも見られたんやね~。ほんとずっと釘付けの面白い試合だったよね~。
最初は興味なさそうだった女子二人も、最後は一緒に盛り上がってもみくちゃに~。

代替画像

Re: No title

さゆ吉さん、こんにちは。
応援しがいのある楽しい試合でしたね~。ぺけーにゃちゃんも「めひこー!」ってなるのわかるなー。うちの女子二人も、最初は別の場所で遊んでいたのに、最後には歓喜の叫びをあげていました。やっと金メダルをとれて、旦那も大喜びしてました。
それからメキシコが飛込みでメダルを取ったのは私もびっくりしました。こんな競技を練習する場所があるんだ・・・って。水少ないのに・・・。

代替画像

Re: No title

はぽねしたさん、こんにちは!
私も最後は、もしや同点?とドキドキしたけど、勝てたね~!応援していて楽しい試合でした。
旦那さん、前半しかみられなかったんだ~残念…。うちの旦那は家に入ったり、外に出たり、私たちの叫び声がするたびにのぞきに来てました。ブラジルに勝ったこと、そして金メダルがうれしかったみたいで大喜びしていましたよ。子供たちも絶叫でした。

代替画像

No title

よかったですね♪
嬉しさが伝わってきました。

代替画像

Re: No title

春さん、こんばんは。
ありがとうございます。応援しているチームが勝ってくれるのって、楽しいですね。初金メダルだったので、嬉しさ倍増でした。

代替画像

こんにちは☆
Mexico初の金メダルとりましたね!!
Brazil調子悪かったけど、最後の方、入れられるかとハラハラしました!?
Mexico人、Soccer大好きだから、初の金がSoccerで、誇らしかったですよね(^O^)/

代替画像

Re: タイトルなし

すぅさん、こんばんは。
金メダルとりましたねーー!ブラジルに勝ったのも、すごいですよね。応援していて楽しい、いい試合でした。
メキシコ人サッカー好きですもんね。盛り上がってました。