メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
トウモロコシの季節です~収穫編
2012年08月19日 (日) | 編集 |

ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ参加してみました。


今日は夏休み最後の大イベント。


トウモロコシ狩り。
002318.jpg
お誘いしたのは、プエブラ市内に住む日本人のお友達4人とそのご家族。


知り合って1年半。


「いつか遊びに来てね」と言っても「じゃあ行くね」っていう場所にない我が家。


でも夏休みだし、親も子どももいい体験になるかなぁと、うちでのCarene Asada(メキシカンBBQ)と今が旬のトウモロコシ狩りを提案。


みんな乗ってくれるかなぁとドキドキしていたら、行きます~!と全員からのお返事。


小雨が降る中、畑へ出かけました。


前日も大雨。水たまりだらけのガタガタ道をトラックにゆられ、出発。


途中、ぬかるみにはまり、男性陣出動。
002327.jpg
これもいい思い出?


ママと一緒にヨイショ。
002325.jpg


リサも一人で。
002326.jpg


力もそんなにいらないし、楽しく採れる。
002317.jpg 002316.jpg
みんなニコニコ。


食べる分とお土産分と。
002319.jpg


帰り道、トウモロコシを抱きしめたまま寝てしまったリサ。
002320.jpg


家に着いたら、さっそく焼きトウモロコシの準備にかかります。

応援クリック↓お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
No title
HIROKOさんこんにちわー!
すーーーっごく楽しそう!写真がダイナミックすぎて、自分まで畑の中にいる錯覚に。
自分でもぎったとうもろこしをすぐに焼いていただけるなんて、この上ない贅沢!
私も娘と一緒に参加したぁ~い!
大自然の写真に癒されました~♪
2012/08/19(Sun) 22:09 | URL  | 種ちゃん #fF0QDnLU[ 編集]
No title
リサちゃんトトロのメイちゃんみたい。(笑)
2012/08/20(Mon) 00:24 | URL  | luna #-[ 編集]
Re: No title
種ちゃんさん、こんにちは。
楽しかったです~!!普段でも畑に行くのは楽しいけれど、お友達と一緒だとさらにさらに楽しいですね!それにトウモロコシもいっぱい採れたし。種ちゃんさんたちもいつか絶対遊びに来てくださいね!待ってますよ~!!
2012/08/20(Mon) 04:26 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: No title
lunaさん、こんにちは。
自分で採ったトウモロコシ、自分で持ちたがって。結局寝てしまいました・・・。
2012/08/20(Mon) 04:27 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
No title
HIROKOさん、こんにちはー!
先日は本当に色々とありがとうございました。楽し過ぎて今日になってもルンルンです◎
もぎたてのとうもろこしは最高においしかったです。ご馳走様でした。次回こそは、畑に行ってみたいです(笑)
2012/08/21(Tue) 02:01 | URL  | Kala #-[ 編集]
Re: No title
Kalaさん、こんにちは。
こちらこそ来てくれてありがとう。私も、思い出しては笑みがこぼれる感じ。楽しかったよね~。
2回も来てくれたのに、畑に行ってないKalaさんを次回は畑に連れて行ってあげたいな~。トウモロコシがあるうちに、もう1回どう?
2012/08/21(Tue) 06:11 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
No title
HIROKOさん、嬉しい畑へのお誘い本当にありがとうございます!!
トウモロコシっていつまでなんでしたっけ!?
でも、旦那がきっと、次は自分たちがHIROKOさん達を招待してからじゃないと行けないよって言うと思います(笑)今回トウモロコシに間に合わなかったとしても、また次回、是非遊びに行かせてください&家にも遊びにきてくださいねー(*^^*)
2012/08/24(Fri) 00:47 | URL  | Kala #-[ 編集]
Re: No title
Kalaさん、たぶん9月下旬までだと思うので、無理っぽいよね。でもトウモロコシがなくてもいつでも来てね。私たちもまた遊びに行きます!!
2012/08/24(Fri) 12:25 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
No title
Hirokoさん、先日はどうもありがとうございました!
娘はトウモロコシはもちろん、赤・青・黄色など様々な色の花を摘むことができてとっても喜んでいました。(雑草のようでしたが)
Hirokoさんのお家の畑がとっても広大でビックリしました!
とっても楽しかったです!
2012/08/26(Sun) 01:13 | URL  | sayofish #-[ 編集]
Re: No title
sayofishさん、こんにちは。
こちらこそ、遠くまで来てくれてありがとう!帰りも無事で良かったです。
娘ちゃんほんと~にお花摘みを楽しんでましたね。それを見ていて私も嬉しくなりました。楽しかったですね~!
2012/08/26(Sun) 03:18 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック