最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

トウモロコシの季節です~食べる編


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ参加してみました。


トウモロコシ狩りをしながら、畑をぐるりと回ってお花を摘んだり、巨大なお化けカボチャを見て楽しんだり。


その間、男の子組はトウモロコシには目もくれず、今日もちょうど作業中のブルドーザーに乗らせてもらって大喜び。
002331.jpg
ひざの上に、Sayofishさんちの息子くん。


帰るよ~!と声を掛けたら、息子くん手を振ってバイバーイ。よっぽど気に入ったご様子。
002330.jpg
義弟に救助されました。


いろいろと楽しんでいたので、家へ着いたら、後から来る予定だったKalaさんご夫婦もすでに到着。


一服したら、焼きトウモロコシの準備。様子は去年の「焼トウモロコシ」(←クリック)をどうぞ。
002324.jpg
皮のまま、焦げすぎなんじゃないの?っていうくらい焼く。


皮をむくと、中はちょっと焦げ目もあっていい感じの焼き加減。
002323.jpg
好きな味に仕上げて、いただきます。メキシコ人には唐辛子パウダーが欠かせません。


おいしぃね~~!
002321.jpg 002322.jpg
今日は、初めて醤油味で食べました。おいしかった!


続いてBBQが控えているので、1本だけ…と思いながらつい、もう1本って人も。


今日もシェフにお任せでBBQ。
002329.jpg


大家族も加わって人数が多すぎて、写真に納まりきらず。
002328.jpg
トウモロコシでお腹がふくれる分を見越して用意したお肉も、おいしいからどんどん手が出て、あっという間に終了。

いつも応援クリック↓ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

HIROKOさん、こんばんは☆
緑が一杯の畑でみんなでワイワイと楽しみながらのトウモロコシ狩りいいですね。みんなニコニコ笑顔でしたね^^私はBBQの時に食べる焼きトウモロコシが一番好きな食べ方です。もぎたてのみずみずしいトウモロコシのBBQって最高だろうな。私もトウモロコシ狩りをして焼きトウモロコシを食べにHIROKOさんのお家にお邪魔したいです。日本の味の美味しいケーキを食べながら旦那さんも(笑)奥さんもお互いにストレス解消できて最高の夏休みの締めくくりになりましたね!

代替画像

No title

とうもろこしも、お肉も最高においしかったです!
家は二人してシェフのおいしいお肉が忘れられず、昨日お肉を急遽夕方から買い出しに行って夜遅くに食べ、今日の夕ご飯も焼肉の予定です(笑)
旦那さんにいつも焼いてもらいっぱなしですみません。。。でも、ホント絶品でした。ご馳走様でした!

代替画像

Re: No title

はぽねしたさん、こんにちは。
私も茹でたトウモロコシより、焼いたほうが断然好きです。香ばしさがたまらないよね。これからもずっと毎年楽しめるだろうからいつでも遊びに来てね。いつもはライムやマヨネーズやチレが調味料だけど、今回は醤油が登場して、かなりおいしかったです。
毎回おしゃべりして元気がでて、とっても楽しい集まり。今回はいつもとちょっと違った感じで、旦那組もすっごい盛り上がりをみせていて、それを見ていてまた楽しくなって、本当にいい夏休みの思い出になりました。

代替画像

Re: No title

Kalaさん
お肉が思ったより売れてしまったので、あんまり食べれらなかったからじゃない?ごめんね~。
シェフ的には、今回はマリネがイマイチで(オリーブオイルが切れてしまったので)、あとサボテンの塩加減が足りなくなかった?いろいろ二人で反省していました。また次回は違うお肉でやってもいいよね。旦那は焼肉奉行なので、人にはやらせたくないんだと思う。なので大丈夫だよ~!

代替画像

つっこみ(笑)

Kalaさんはお代わり3回してました。
単に食いしん坊&若いからだと思います(*^_^*)

トウモロコシにお醤油美味しいでしょ?
今度は皮剥いて醤油を塗ってもう一度軽く炙ってみてください。

Super rico!です。

代替画像

Re: つっこみ(笑)

たみーさん、さすが。
隣に座ってただけあって、数えてましたね(笑)!!でも、3回だけでしたっけ?
私も若いころはあんな風にぱくぱく食べてましたが、最近はだいぶおさまりました。それでも食い気はおさまらないので、私は若い胃袋がほしいです~。
次回はあぶり醤油にチャレンジします。想像しただけでおいしそう!

代替画像

つっこみに一言

いやー、恥ずかしいっ。3回お代わり、たみーさんにはバレバレでしたよね(笑)でも、ホント最高においしかったです。胃袋がフル稼働していた瞬間でしたー。

とうもろこしにお醤油塗って軽くあぶる・・・・、聞いただけでお腹が空いてきちゃいます(*^^*)

HIROKOさん、たみーさん、本当にご馳走様でした!!

代替画像

Re: つっこみに一言

Kalaさん、桃も食べたときは、やるなっ!って思ったよ。まさに胃袋フル稼働だね。
トウモロコシにお醤油は初体験だけどかなりおいしかったです。次は醤油バターとかに挑戦かなー。

代替画像

No title

とれたての焼きトウモロコシ、ほんとうに美味しかったです!!
次の日の朝も家でお土産に頂いた分を食べました。
美味しいかったのですが、やっぱり昨日のとは少し違うような・・・。
Hirokoさんの素敵なお家でみんなでワイワイ言いながら食べたから、おいしさも倍層だったのでしょう。
息子はブルドーザーに乗せてもらえて、夏休みの良い思い出になりました!
ちなみに主人も乗りたかったようでした。

代替画像

Re: No title

sayofishさん
やっぱり採れたての焼きたてを食べるのと、焼いてから一日たってしまったのでは味が違いますね。あとは雰囲気ももちろん、おいしさに一役かっていると思うので、あの時の味とは違いますね。
息子くんに、帰るよ~って言ったらブルドーザーの上から普通に手を振られたときは、よっぽど楽しいんだろうなぁって思いましたよ。プップーって畑の中で何度もクラクションが聞こえてきて、楽しさが伝わって来ましたよね。ご主人さん、そばで見ていたけど、実は乗りたかったんですね。その後ブルドーザーは手に入りましたか?