メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
新学期二日目にして
2012年08月22日 (水) | 編集 |

海外での育児 ブログランキングへ参加してみました。


朝起きたら8時15分でした。


パパに、「目覚まし7時30分にかけて」って昨日の夜頼まれてセットしたはずなのに、鳴らなかったのか、止めちゃったのか。


次女リサに「おなかすいた~、コーンフレークたべにいこ」って言われて起床。


新学期二日目にして5人で大寝坊。


小学校は8時30分開始。


急いで長男リィを着替えさせて、パンを一枚くわえさせて登校。


急いで歩けば3分の距離でよかった・・・。


給食がないから、11時にリサとお昼ご飯を届けに行きました。
002355.jpg
↑リィとリサ。


その足で、今日は11時半終わりのリンを迎えに行って帰宅。


「きがえてくるね~」と言ったリンの様子を見に行ったら、
002354.jpg
着替えながら、制服をちゃんとたたんでいました。


昨日はリィもリンも制服を脱ぎ散らかしたまま。


「ちゃんと畳んだらスタンプあげるよ~」とおだてて、スタンプシートもリンが自分で作って、ポンと押して日付を書いてあげたら喜んだ。
002353.jpg
今日もスタンプがほしかったらしく、こんなことでちゃんと服を畳めるようになるなら、いいね。


そんなことには乗せられない長男リィの制服はどうなってるかな?と部屋を見に行ったら、案の定。
002352.jpg
脱ぎっぱなし。


親子とも、夏休みボケのまま、新学期が始まっています。

ランキング参加中。応援クリック↓お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:海外の子育て
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
No title
HIROKOさん、こんばんは~。
新学期、親も子も慣れるまで大変よね~。
学校が近くてよかった!
そして、リンちゃん、さすがだね~。女の子だね~。
うちはどうなってるんだろう?
お風呂に入るときには、Eiの服がいつも裏返っていて、がみがみ直しなさいって言っているけれど、シールあげるよ~とかって、私も作戦変えてみようかな!
2012/08/22(Wed) 12:19 | URL  | Mio #62/4nzbo[ 編集]
Re: No title
Mioさん、こんばんは。
いやーびっくりしたね。目覚ましないと起きられない体になってます。ホント学校がすぐそばでよかったよ…。
やっぱり男女の違いかなぁ。長女は言ったらたいていのことは、次の時に「・・・しなきゃいけないよね」とか「・・・してるよ~」って声にしながら自分でやるんだけど、長男は全然。裏返しに脱ぐことなんて、もうあきらめちゃったわ~。靴下とか、畳むときに裏返しのまま2つセットにして片付けてみたりしてるけど、なんのアピール力もなさそう。
そうそう、いただいたシールさっそく使ってるよ~!ありがとう。
2012/08/22(Wed) 13:18 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
No title
HIROKOさん、こんにちは。寝坊、ものすごい焦りますよね。でも、学校が近くて間に合って本当によかったですね。

リンちゃん、さすが女の子ですね。しっかりしてるなーって感じがします。畳んでる姿がもうすっかりお姉さんですね!
2012/08/23(Thu) 01:34 | URL  | Kala #-[ 編集]
Re: No title
Kalaさん、こんばんは。
雨続きで朝から外がどんよりしてて、8時過ぎても全然外が明るくないし、ふつーに起きて、何時かな~あれ?って感じで。学校が近いからって気を抜きすぎでした。
女の子と男の子ってほんと全然違うね。もうすぐ5歳にもなると、3つ上のお兄ちゃんよりしっかりしている感じがします。
2012/08/23(Thu) 13:37 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック