最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

新学期二日目にして


海外での育児 ブログランキングへ参加してみました。


朝起きたら8時15分でした。


パパに、「目覚まし7時30分にかけて」って昨日の夜頼まれてセットしたはずなのに、鳴らなかったのか、止めちゃったのか。


次女リサに「おなかすいた~、コーンフレークたべにいこ」って言われて起床。


新学期二日目にして5人で大寝坊。


小学校は8時30分開始。


急いで長男リィを着替えさせて、パンを一枚くわえさせて登校。


急いで歩けば3分の距離でよかった・・・。


給食がないから、11時にリサとお昼ご飯を届けに行きました。
002355.jpg
↑リィとリサ。


その足で、今日は11時半終わりのリンを迎えに行って帰宅。


「きがえてくるね~」と言ったリンの様子を見に行ったら、
002354.jpg
着替えながら、制服をちゃんとたたんでいました。


昨日はリィもリンも制服を脱ぎ散らかしたまま。


「ちゃんと畳んだらスタンプあげるよ~」とおだてて、スタンプシートもリンが自分で作って、ポンと押して日付を書いてあげたら喜んだ。
002353.jpg
今日もスタンプがほしかったらしく、こんなことでちゃんと服を畳めるようになるなら、いいね。


そんなことには乗せられない長男リィの制服はどうなってるかな?と部屋を見に行ったら、案の定。
002352.jpg
脱ぎっぱなし。


親子とも、夏休みボケのまま、新学期が始まっています。

ランキング参加中。応援クリック↓お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外の子育て
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

HIROKOさん、こんばんは~。
新学期、親も子も慣れるまで大変よね~。
学校が近くてよかった!
そして、リンちゃん、さすがだね~。女の子だね~。
うちはどうなってるんだろう?
お風呂に入るときには、Eiの服がいつも裏返っていて、がみがみ直しなさいって言っているけれど、シールあげるよ~とかって、私も作戦変えてみようかな!

代替画像

Re: No title

Mioさん、こんばんは。
いやーびっくりしたね。目覚ましないと起きられない体になってます。ホント学校がすぐそばでよかったよ…。
やっぱり男女の違いかなぁ。長女は言ったらたいていのことは、次の時に「・・・しなきゃいけないよね」とか「・・・してるよ~」って声にしながら自分でやるんだけど、長男は全然。裏返しに脱ぐことなんて、もうあきらめちゃったわ~。靴下とか、畳むときに裏返しのまま2つセットにして片付けてみたりしてるけど、なんのアピール力もなさそう。
そうそう、いただいたシールさっそく使ってるよ~!ありがとう。

代替画像

No title

HIROKOさん、こんにちは。寝坊、ものすごい焦りますよね。でも、学校が近くて間に合って本当によかったですね。

リンちゃん、さすが女の子ですね。しっかりしてるなーって感じがします。畳んでる姿がもうすっかりお姉さんですね!

代替画像

Re: No title

Kalaさん、こんばんは。
雨続きで朝から外がどんよりしてて、8時過ぎても全然外が明るくないし、ふつーに起きて、何時かな~あれ?って感じで。学校が近いからって気を抜きすぎでした。
女の子と男の子ってほんと全然違うね。もうすぐ5歳にもなると、3つ上のお兄ちゃんよりしっかりしている感じがします。