最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

気合十分、タンポポの綿毛


海外での育児 ブログランキングへ参加してみました。


はーーーーーー(息を吸う音)002394.jpg


ふ~~~~!!!!(吐く音)
002395.jpg
飛んでないけど。


長女リンを幼稚園へ迎えに行くときの、次女リサ。


あっち、こっちに興味の種が見つかって、なかなか進まないけど、楽しい。


最近は、お兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒になってパズルに夢中になれるように。
002392.jpg


「ままわかんなーい」って呼ばれるけど、実は結構分かってる。
002393.jpg
一緒にやりたいんだよね。


自分より小さな赤ちゃんが身近に。
002391.jpg
相変わらず、お義姉さんに質問攻め


一緒に遊びたくて仕方がないみたい。

ランキング参加中。応援クリック↓お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外の子育て
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

HIROKOさん、こんばんは。
あはは、可愛いね~リサちゃん。吹いている時の真剣なまなざしがたまりません(笑)。3人の子育ては親にとっては大変だと思うけれど子供にとっては遊び相手がいつも側にたくさんいて嬉しいですね。パズル、楽しいですよね。何度も繰り返しやっているとバラバラなピースの状態でもさっさとパズルを組み立ててしまう子供の記憶力にいつも驚かされます^^

代替画像

Re: No title

はぽねしたさん、こんばんは。
気持ちはあるんですけどね…音だけで吹けてなくて。最近次女がだいぶしっかりしてきたので、遊び相手になるから3人で楽しそうです。
私もパズルが好きなので、熱中している子供たちの姿を見ていると嬉しくなります。パズルって何度かやると覚えてしまいますもんね。それでもたま~に出してきて遊ぶので楽しいみたいです。