メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
インコのヒナが3羽
2012年09月05日 (水) | 編集 |

ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ参加してみました。


鳥小屋に、黄色いお母さんインコと青いお父さんインコがいます。
002466.jpg


鳥小屋の屋根の近くに置いた、木箱の中からピィピィと泣き声が。


私の身長より30cmは高いところにあるので、背伸びで入口にカメラを構え、写真で中を見るしかできません。


決してカワイ~!という見た目ではないので、見たい方は写真をクリック。
002464.jpg←クリックで写真が拡大します。


ニワトリキジや七面鳥のヒナと違って、丸裸で産まれるインコのヒナ。


1週間たってもエイリアン状態。鳥肌がさらに目立つので、見たい方だけ。
002463.jpg←クリックで写真が拡大します。


最初の写真で、一羽かなぁ、二羽かなぁと話していたら、この日ヒナが三羽いる様子が写真に。


青いお父さんインコがエサを口に含んで飛んできて、黄色いお母さんインコに口移し。


その後、お母さんがヒナにエサをやります。
002462.jpg←クリックで写真が拡大します。


産まれて10日ほどたった今日、目が開いて、少し毛が生えてきていました。
002465.jpg
ずっと木箱にこもりっきりだったお母さんインコも、箱の外に出るようになりました。


ヒナたちは、何色のインコになるのかな。
002467.jpg

ランキングを楽しみにしています。↓クリックで応援、お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
こんな姿でもかわゆいと思ってしまう私は変なのかも!?笑
子どもの時からセキセイインコや文鳥を飼っていましたが
いつもツガイじゃなかったからヒナを見る事なかったんです!
こんな姿なんですねー♪鳥だけど、やっぱり赤ちゃんだから
赤いんだわー☆何色になるんでしょうね!フィンも2歳まで
ブロンドのクリクリ頭だったけど今は普通の頭になっちゃいました(笑)
またヒナのその後、気が向いたときにでも教えてくださいねー!
2012/09/05(Wed) 16:12 | URL  | HICH. #-[ 編集]
あはは、全部見ちゃいました。
みっともなくてかわいいですね。確かに鶏のひよ子なんて、最初からふわふわしてかわいいいから、それと比べるとかわいそう。
にぎやかになりますね♪
2012/09/05(Wed) 16:34 | URL  | 春 #6Ag/FmRk[ 編集]
Re: こんにちは!
HICH.さん、こんにちは。
鳥好きの人には、毛のないヒナでもかわいい~って感じるんですね。
私は、うわーエイリアンみたいって思ったけど、こんな産まれたての姿を見たのは初めてだったから、いいもの見られたって思いました。毛が生えたら、たぶんもっとかわいくなると思うので写真、載せますね。
うちの子たちも、産まれてすぐのころと、今の髪の色が違います。色素って変化するんですね。
2012/09/06(Thu) 03:23 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: タイトルなし
春さん、こんにちは。
ニワトリのヒナなんかは、産まれた時から、かわい~!!って感じる見た目だけど、このインコのかわいそうなこと。大丈夫なのかな~って毎日カメラ越しに観察しているけれど、ちゃんと育っているみたいです。3羽とも大きくなってくれたらいいなぁ。
2012/09/06(Thu) 03:25 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック