メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
パパが散髪
2012年09月10日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ参加中。


いつもは、おじいちゃんに家で散髪してもらう長男リィ。


今日はふもとの町でミーティングなので、帰りが遅くなりそうなお義父さん。


明日は月曜日。ボサボサの髪では学校に行かせられないプライドがあるメキシコ人。


パパに、「じゃあ切ったら?」と言ったら、その気になって、
002483.jpg
過去に犬の毛も刈ったパパの愛用バリカンを取り出し、散髪開始。


ケープも何も掛けずに始めるので、敏感肌なリィは、カユくてカユくてじっとしてられず。


何度か休憩して、髪をはらって、とやってみたけれど、


そのうち抑え込まれました。
002482.jpg


リィが終わったら、パパの番。


「ぼくやるー」。
002481.jpg
心配そうな妹二人。リィの仕上がりはこれで大丈夫?


ちょっと遊んだだけで、後は私に交代。


パパのは、全体を均一に刈ればいいので簡単。


リィのは、お義父さんが帰って来たらダメ出し。結局、修正されました。

ランキングが毎日の楽しみです。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
パパさん上手★と思ったらお義父さんからはダメ出しでたんですね(笑)
丸坊主は簡単だけど短くするのって難しそう。
うちもフィンの髪は散髪屋さんで、リアムのは私がテキトーに
切ってますが、男の子の散髪回数って結構多いから、
私が上手に切れるように練習したほうが節約かも!?
後ろで心配そうな妹ちゃん達の表情がまた可愛いなぁ♪

2012/09/10(Mon) 17:19 | URL  | HICH. #-[ 編集]
はじめまして
今日偶然、このブログに出会いました。私までメキシコの田舎にいる気分にさせてもらいました。ありがとう!!私の悩み事なんてちっぽけに見えてきました。
2012/09/10(Mon) 18:07 | URL  | サンシャイン #-[ 編集]
Re: こんにちは!
HICH.さん、こんにちは。
割と上手に仕上がったと思ったんですけどね。見る角度によって、ちょっとオカシイ??って思う感じで。お義父さんが帰って来たら、なに?これ?中国人カット?って言われて。直してくれました。
幼児のころはテキトーに私が切ってたんです。でも学校に行くようになったらさすがにテキトウじゃダメみたいで。回数多いから、これから3人大変ですよね。
2012/09/11(Tue) 08:56 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: はじめまして
サンシャインさん、初めまして。コメントありがとうございます。
畑の写真や動・植物の写真を見てもらえたら、メキシコの田舎にいるような気分になってもらえたのかな。悩みは、どこにいたってありますね。サンシャインの悩みが、少しでも解消されますように。
2012/09/11(Tue) 09:01 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
うちと一緒!
HIROKOさん、こんばんは~。
うちも、散髪はパパ担当です!
私は3Dで物を考えるなんて、絶対無理な人ですが、その点主人は得意ですからね~。
うちも夏休み中に髪の毛を切った二人のこども達。
Eiはもうかなり伸びてきて切らなきゃね~って言っていますが、Alは全くまだまだいけそうな髪の少なさ。
これまた面白いもんです。
2012/09/11(Tue) 13:52 | URL  | Mio #62/4nzbo[ 編集]
Re: うちと一緒!
Mioさん、こんにちは。
Mioさんちの旦那さんは、上手だろうね~!普段はお義父さんに切ってもらってるんだけど、旦那も不器用ではないので、出来るかなぁって思ったけど、熟練の技には程遠いものがありました。
兄弟でもそんなに伸び方が違うんだね。おもしろい~。
2012/09/12(Wed) 07:07 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック