最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

平日の昼間にお寿司!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ参加中。


昨日は、メキシコシティへお出かけ。


用事は、長男リィに日本政府から頂ける教科書を受け取りに行くことだけ。


後期分なので、国語と算数のたった2冊。


郵送してもらうこともできるけれど、これを口実に都会へ出てくることが楽しみでもあるので、毎回領事館まで受け取りに。


その後、大学の先輩kpさんとランチ!


おすすめのお店に連れてってください!とお願いしていました。


欧風のランチか、お寿司かの選択で、メールを頂いてから2,3日悩みに悩んでお寿司を選びました。


じゃん!
002488.jpg
ウニもイクラものってますよ~!!


向った先は、「TORITORI」のPolanco2号店。


入口は、真っ黒な扉に、この小さなニワトリマークだけ。
002489.jpg
知ってる人しか来られない感じが、特別感。ドアを開けると、壁一面に緑。


「メキシコにいることを忘れるような」という私のリクエストにばっちり答えてくれるこの内装。
002497.jpg
天井が高くて、壁に緑があって、室内にいるような気がしない気持ちいい空間。


TORITORIは、全部で3店舗あって、ここが一番新しいお店。他の2店はここまで凝った感じではないそうで、このお店はkpさん曰く「おしゃれTORITORI」。


2階のトイレから1階の外の席への眺めも、素敵すぎ。
002490.jpg


2階へ上がる階段から。
002491.jpg 002494.jpg


ドリンクを頼んだ時点で、テンションあがりました。
002496.jpg
Te Helado(冷たい緑茶)。


抹茶の濃い味が、すっごくおいしかったです。


リサに、「つぶつぶ、ちょうだい!」とイクラをほとんど奪われましたが、おいしく完食。
002487.jpg 002492.jpg 002493.jpg
天丼もおいしそうでした~。


気になるお値段は、
002495.jpg
チラシTORITORI、430ペソなり~。


でも、半年に一度くらい、こんな贅沢いいよねって独り言。


気分転換どころか、日ごろのストレス全部ぶっ飛んでいきました。


kpさん、お付き合いどうもありがとうございました!!ホント幸せなヒトトキでした。

ランキングが毎日の楽しみです。↓クリックで応援、お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

おしゃれ~~~!!!
素敵なレストランですね、ちらし寿司もおいしそうだし、なによりも雰囲気が最高で気持ちが完全にリフレッシュされますね(^0^)♪
ぺけーにゃもいくら大好きです、子供ってつぶつぶ好きですよね♪
HIROKOさんの日ごろのストレスが吹っ飛んでいって何よりです、たまの贅沢は、主婦の楽しみですよね(^^)

代替画像

HIROKOさん、こんにちは。お久しぶりです(*^^*)
わー、美味しそうっ!メキシコシティに行けばこんな美味しそうなチラシをステキな席で食べれるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
お友達に会えて、美味しい物も食べれて、ストレス解消もできて本当によかったですねp(^_^)q
私は、これから旅行中に読めなかったHIROKOさんのブログを見るのがとっても楽しみです!

代替画像

ライム?

v-22緑茶にレモン?ライムのスライスがついてるところがナイスですv-275
この価格って 日本円での感覚は おいくら?
いや、価格には代えられないわよね。 息抜きは大切ですv-238

代替画像

HIROKOさん、色々用事を作って(!)またDFまで来て下さいね。「メキシコっぽくない素敵なお店」探しておきます♪

代替画像

日本にずっといるけど「和」っていいですね☆
店内の落ち着いた雰囲気と緑茶の色合いに、写真見ただけで、なんだか癒されました(笑)

新鮮な刺身や魚ゼッタイ食べたくなりますよねー
ストレスフリーになれて良かったですね♪

代替画像

Re: タイトルなし

さゆ吉さん、こんばんは。
LAならね・・・こんなお店あふれるほどあるだろうけど…。とっても素敵なレストランでした。
私はイクラもウにも、そんなに大好きーって感じじゃないんだけど、なんだか気に言ったみたいでほんとど全部イクラを食べられてしまいました。こんな贅沢はたまにでいいけど、やっぱり必要ですね~。

代替画像

Re: タイトルなし

Kalaさん、お帰りなさ~い。
なんちゃってじゃない日本食が食べられるお店で、内装もおしゃれで、素敵でした。メキシコシティに行くことがあれば是非行ってみて~。私もKalaさんの旅行記楽しみにしています。

代替画像

Re: ライム?

ゆっこさん、こんばんは。
ライムやっぱり気になりますよね。私も「うわーライムついてるー」って一番に言いました。メキシコでは黄色いレモンはほとんど見かけないので、レモンがついいそうなものはすべてライムで代用です。でも緑茶にレモンやライムは絞らないですよね…。
日本円に直すには、感覚的には0を1つ増やす感じですが、メキシコの金銭感覚ではその2~3倍使ってる感じです。

代替画像

Re: タイトルなし

kpさん、昨日はありがとうございました。
用事がいろいろ増えてくれることを切に願います~。ぜひぜひまたお付き合いお願いします。メキシコっぽくないお店リサーチ楽しみです。

代替画像

Re: タイトルなし

すぅさん、こんばんは。
いいお店は、写真も撮りがいがありますね。いい感じに写ってくれるから楽しいです。刺身食べたくなりますよー。ちらしずしは、刺身としても食べられるし、寿司飯と一緒にお寿司風にも味わえるし、すごく好きなんですよね。特上寿司と迷ったけど、こっちにしました。