最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

メキシコから日本へ荷物を送ってみた


人気ブログランキングへ参加中。


メキシコから日本へ、荷物を送る必要があった。


郵便局か、FEDEXやUPSいった米系の宅配業者もあるし、DHLもあるし。


メキシコから日本へ、どこから送るのが一番安全なのか、検討したくてもネットにも情報がほとんどなし。


いつも日本からの荷物を受け取っているので、郵便局が一番身近な存在。他の業者はどこにあるのか知らない。


でも私書箱を置いている、家の近くの町の郵便局から送って大丈夫なものか。


ちょうどメキシコシティに出る用事があったから、メキシコシティの郵便局から送ったら、少しでも安全なような気もする。


まぁ、あれこれ考えた結果、いつもの郵便局から送ってみることに。


靴の箱サイズの小さな荷物、全部の重さが1kgもなくて、料金は628.55ペソ。


今日の為替は、1ペソ=6.06円。


一番早いのは、EMS MEXPOST。
002547.jpg


伝票番号を入力して、日々配達状況を追跡。逐一、状況がわかる。
002548.jpg


郵便局に荷物を預けたのが9月11日。


局員さんが、「10日はかかるわね。」と言った通り、昨日日本の届け先に到着して、ちょうど10日でした。


中身は問題なかったかな。

ランキングが毎日の楽しみです。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

世界共通の容器作って、一律千円!とかにすればいいのにね。
日本の レターパックみたいに、いくら入れても集荷してくれて五百円!

ブラジルの友だちが、安い船便でクリスマスプレゼント送ってくれたのが8月で、←冬だったらしい
猛暑を越え、11月に届いたのだけれど、ネズミに喰われてv-37郵便やさんが配達嫌がるほどでした。
(さすが日本、向こうから損害賠償手続きしますと言ってくれました「いくらくらいしますか?・・・って、プレゼントの価格を値ふみするって違和感v-37)

小型包装物でって頼むと、EMSより数日遅いだけで、安くなります。ただし二キロ以内v-22

代替画像

Re: タイトルなし

ゆっこさん、こんばんは。
そんなのあったらいいですね~。物価が全く違うのに、日本に送る郵便はやっぱりかなりの高額で、日本からメキシコにおくるのと変わらない料金でした。こういう料金って、どれくらいの割合で、送る国と届く国に配分されるんでしょうね。
今回は追跡が必要な大事なものだったので、一番早くて安全なのを選びましたが、ほかにも送る方法はいろいろありそうですね。それにしても船便だとネズミに食われてしまうくらい時間がかかるんですね~。

代替画像

最近メキシコシティーに来たので大変参考になります。

今パスポートを紛失して、再取得の手続き中なのですが、日本に不要になった荷物を送りたいと考えています。

身分証無しでも配送は可能でしょうか?
教えて頂けると大変助かります!

代替画像

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです