最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

カワイイ!鳥好きの気持ちがわかった日


人気ブログランキングへ参加中。


巣箱から初めて顔を出したインコのヒナ。
002567.jpg
かわい~。


さんざん、別に鳥は好きじゃないとか旦那やその家族の鳥好きな気持ちがわからないとか、書いて来ましたが、今日はその気持ちが少しわかった気が。


この巣箱の中で産まれて、毛のない丸裸のヒナだったのが、日々成長していく姿を見ていたら、愛着がわきました。
002566.jpg
お母さんインコがエサを持ってきたら、3羽のうち2羽が顔を出すように。


いつ飛ぶようになるかなぁと楽しみにしていたら、そろそろその時期かも。
002568.jpg
左がお母さん。右が子。


お母さんが飛び方を見せてくれるけど、まだまだ不安。ドキドキ。
002569.jpg
この表情がかわいすぎ。


勇気を出して、
002570.jpg
入口の縁に立って、クチバシでアミをつかみ・・・。


でもムリ~。今日は、ここまで行って巣箱へ逆戻り。
002571.jpg
明日は外に出られるかな。

ランキングが毎日の楽しみです。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちは!

うふふ、鳥、可愛いの気付いちゃいました?(←嬉しい・笑)
インコのかわいさは罪ですよねっ☆
巣立ち(?)の様子なんて見たことないけど
本能でいきなり飛ぶってわけじゃないんですね、やっぱり。
怖いだろうな、自分のサイズで考えて一体何階建てのビルほどの
高さだろうー!インコ達、明日は飛べるといいなー♪

代替画像

あのみっともない子たちが大変身ですね♪

代替画像

Re: こんにちは!

HICH.さん、こんばんは。
わかりました~。特に小鳥は、成長してもかわいげがあっていいですね。ニワトリとかはまだ全然わかりませんけど、旦那にとっては可愛くて仕方がないみたいです。
インコは色もきれいだし、小さくてかわいいし、あんなにちっちゃかった子たちが飛び立とうとしている姿をみたら、かなり感情移入しちゃいますね。今日もまだドキドキしている感じで、出て来ませんでした。飛び立ったら、またお知らせしますね~!

代替画像

Re: タイトルなし

春さん、こんばんは。
たった1ヶ月でこの成長ぶり。かわいいですね~。