最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

焼ましゅまろう


人気ブログランキングへ参加中。一位になりました!応援ありがとう!!


一昨日の畑でのこと。


真っ黒になった枯れ茎がたくさんあったので、ふと、キャンプファイアー風に積んでみた。
002607.jpg
「ままー、なにすんの、これでー。」


「火つけたら、炎が高いところまで行くんだよ。キャンプファイアって知ってる?」


やろう、やろう!とすぐ乗ってくる。


でも、畑でこれに火をつけたら、あたり一面焼き畑になってしまう。マッチもないしね。


木で火をおこすーとか言い出したけど、結局家まで持って帰ることに。
002619.jpg


家に着いて、燃やそうーって盛り上がってる3人を見て、思い出した。


Toasted Marshmallow(焼マシュマロ)。


アメリカにいたころ、テレビアニメで、棒の先に刺したマシュマロを、たき火にかざして、焦がして食べるシーンをよく見かけた。


マシュマロは苦手なので、食べたい!とは思わなかったけど、「Mmmmmmm!Yammy~!!」とかやってるシーンが記憶の片隅で気になってた。


「ましゅまろ」じゃなく、「まぁしゅまろ」な音と一緒に。


キャンプファイアとは言えない、ちっちゃなたき火。
002606.jpg
焦がし具合がわからなかったけど、


こんな感じでいいのかな。
002605.jpg
マシュマロは、あのぐにゃっとした食感がダメなんだけど、これは周りがサクッ。


それに、この焦げ臭、おいしい~。3個も食べました。子供たちはいったい、何個食べたかな。


この日は、夜遅くまで外で遊びました。
002608a.jpg

こちらもぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちは☆
おうちでそんな事ができるなんて、楽しいですね♪
焼マシュマロ私も食べてみたーい!!一時期、コーヒーにマシュマロ入れて飲むのにハマってました☆

代替画像

Re: タイトルなし

すぅさん、こんばんは。
家でたき火をしたのも、焼マシュマロも初めてだったけど、楽しかったです。
焼マシュマロ、たぶんコンロの火でも簡単にできそうな気がします。焼マシュマロをコーヒーに入れてもきっと香ばしくておいしいんじゃないかなぁ・・・。