メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
野の花と、ヤギ優先
2012年10月06日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ参加中です。


メキシコ人が庭に植えたがる、やたらと大きくてケバケバしい色の花よりも、畑に咲いているような野の花が好き。


この花は、今まで見たことなかった。
002641.jpg
色も形もカワイイ。


ピーピー豆の花に似ているなぁと思ったら、同じ茎に豆っぽいものが。
002642.jpg
コロンとしていて、これもカワイイ。


ヤギの放牧から家へ帰る途中、
002640.jpg
焚き木を運ぶトラックが、ずっと後ろからついてくる。


車とヤギなら、ヤギが優先。


クラクションを鳴らすでもなく、無理に追い抜くわけでもなく、後ろからゆっくり静かについて行く。

ランキング参加中。↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
あ!私も昨日、やぎをブログに載せました。かぶったー♪
急がない暮らし、いいですね。

ピーピー豆というのがあるんですか?
英語だとピーピーピーなのかなー。

2012/10/06(Sat) 14:25 | URL  | samandra #n5e.SayY[ 編集]
Re: タイトルなし
samandraさん、こんばんは。
オーストラリアにもヤギがいるんですね~。ヤギなんて世界中どこにでもいるのかな。
ピーピー豆、知りませんか~?5cmくらいの細長い豆で、中の豆を取りのぞいて半分に切って口にくわえて吹いたらピーピー鳴る豆です。方言かなー。確かちゃんとした名前があったんだけど、忘れてしまいました。
ホントだ。英語だとピーピーピーですね・・・。
2012/10/07(Sun) 11:53 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック