最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

牛、休憩中


人気ブログランキングへ参加中。


休憩中の牛さんたち。
002652a.jpg
ウトウト、ごろ~ん、ダラーん。


何を考えているんだろ。
002653.jpg
ステーキやハンバーグになるために、毎日せっせとエサを食べているなんて知りもしないで。


知ってたら、ウトウト昼寝なんてしてられないよね。
002654.jpg


普段あんまり牛舎には近づかないのに、じーっと観察してたら、にらまれた。
002655.jpg
こんな巨大なものを食べようと思った最初の人、すごいね。

ランキングが毎日の楽しみです。更新のはげみに、クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

警戒区域となった実家の近隣は酪農家が多くて、こんなに長い間、帰れず、エサもやれなくなるとは思わなくて、何千頭も餓死させてしまいました。
人間の命の糧となる日まで のんびり暮らせる牛さん・・・だったのになぁ^^;

肉食の人には申し訳ないけど、こんなにたくさん牛を飼わなくてもいい生活にすればいいのにと思ってしまいます・・・
ビーフハンバーグ大好き!なんですけどね^^;

野馬追い祭りの里に育ったので 馬とか牛とか 大きな動物大好き!
お子さん達を 生き物大好きな あったかい人に育てて下さいね~ぽちっ^^

代替画像

Re: タイトルなし

ゆっこさん、こんばんは。
何千頭もの牛を餓死させなければいけなかった酪農家の方々のお気持ちを察すると、なんとも言えないやりきれない気分になります。人も牛もつらかったでしょうね。
私は動物とは縁遠い生い立ちですが、これだけ身近に生き物がたくさんある暮らしを3年もすると、生き物に対する見方がかなり変わってきた気がします。子供たちは動物が大好きですね。これからもお世話をたくさんして、生き物にやさしい大人に育ってほしいと思います。