最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

親ニワトリの上に子ニワトリ


人気ブログランキングへ参加してみました。


そろそろ夕方。


夜はとても寒いので、産まれたばかりのヒヨコを段ボール箱の中へ。


1羽つかまえて、お母さんの上へ乗せたら、
002684.jpg
ちょこんと座った。


やっぱりあったかいんだね~。


そんなところに乗られたことのないお母さんニワトリは、気づかずヒヨコを探してコッコ!コッコ!
002685.jpg
箱から飛び出して、探しに行きました。

ランキング参加中です。↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちは♪

かわゆい~♪ひよこ、黄色と黒の子がいるんですね!!
黒いひよこって初めて見ました☆幼稚園児位の時、縁日でカラーひよこっていうので
ピンクと緑は見たことありましたが今も日本ではあったりするのかしら・・・
その時はカラフルでかわいいって思ってたけどよく考えるとちょっと残酷ですよね(苦笑)
それにしてもにわとりさん、背中に違和感なかったのかしら(笑)
探しに行っちゃう所とか、鶏も母性って強いものなんですね!ちょっと意外。

代替画像

Re: こんにちは♪

HICH.さん、こんにちは。お返事おそくなってごめんなさい。
ひよこってなんでこんなにかわいいんでしょうね~。ニワトリにならずに、このままだったらいいのにっていつも思います。お父さんが黒っぽいニワトリなので、黒いヒヨコが産まれました。黄色もいいけど、真っ黒のヒヨコもかわいいですよね。ニワトリの母性はものすごく強いですよ。やっぱり、20日間もずーっと座ったままで温め続けているからか、大切に思うんですかね。近寄って行くと、すごい勢いでつっつかれます。
縁日のカラーひよこって、色つけてるんですよね。きれいだけど、何で色つけてるんだろう・・・。