最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ハロウィン?


人気ブログランキングへ参加してみました。


家の庭がハロウィンムード。
002689.jpg
二番目の義兄のトウモロコシ畑の脇に、ちょっと植えたカボチャの種。


8月下旬に見せてもらった時は、大きいカボチャが2,3個あって、それでもすごいねー!大きいね~!って記念写真を撮ったのに。
002690.jpg


2か月たったら、巨大カボチャが、こんなに採れちゃって。
002686.jpg
これが畑からの二往復目。


かぼちゃ~!
002687.jpg


ハロウィンと同じ時期、メキシコは死者の日というメキシコのお盆。


カボチャを飾る習慣はないけれど、こんなにたくさんあったら、1つもらって、くり抜いて顔を作ってみたくなるなぁ。


収獲の秋。
002688.jpg

ランキング参加中です。↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちは☆
すごく大きいカボチャですね!!Mexicoって、なんでも大きく育つ土地なんだなーって、いつもビックリです(笑)
Mexicoのガイコツ、かわいくて大好きなんで、死者の日を体験したいなーと、いつも思います☆

代替画像

Re: タイトルなし

すぅさん、こんにちは。
このかぼちゃ、トウモロコシ畑の隅っこにまいた種が、ぐんぐん育って、勝手に生えてたっていうからおどろきです。ホント何でも大きく育ちますね~。死者の日、もうすぐですね。日本のお盆に似ているので私もこの死者の日が好きです。