最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

遠くのご近所さん


人気ブログランキングへ参加中です。


去年の夏ニューヨークで出会い先月メキシコシティのお宅へ、そして先週末。


次女リサと私は3回目だけど、長男リィと長女リン、パパは初めて。


同じ場所からメキシコへ移住、旦那さんのご家族と同居している状況に、同志のように感じてしまうお友達のkigaさん


久しぶりのお泊り客に、何日も前から「いつくるの~?きょう?あした?」とみんなワクワク。


メキシコシティのバスターミナルTAPOからの直行バスで、家のすぐそばのバス停まで。


こんなに近いお迎えは初めて。


二人の息子くんも、バスの中で熟睡していたみたいでよかった。


遠く感じるメキシコシティからでも、お互いの家がバス停が家から近いから「あれ?意外に近いね」。


時間通りにバスも到着。再会を喜び、さっそく家へ。


途中、ふもとの町のパン屋さんで夜食のパンを買って。


家についたら、さっそくごはん。


今日のメニューは、煮込みハンバーグ、ポテトサラダ、ひじきの煮物、ブロッコリーの胡麻ドレサラダ、
002700.jpg


庭の大根を味噌汁にして、ご飯。


肝心の煮込みハンバーグの数がギリギリで、お代わりなしでごめんなさーい。


なんでもない日本のご飯は、メキシコではご馳走。


おいしく食事を終えて、お客様が来たら恒例の畑まで。
002701.jpg


いつもは、トラックの荷台に乗合で行くけれど、この日は家のすぐ近くの畑まで歩いてお散歩です。
002702.jpg

ランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

Hirokoさん、ご飯美味しかったー。日本にいるみたいだったよー。ハンバーグ大人気だったね!

代替画像

Re: タイトルなし

Kigaさん
みんなで食べたからだよね。ハンバーグ旦那さんのお代わり分、足りなくてごめんー。また食べに来て!