最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

コマなしに乗れた日

5歳の長女リンが、コマなしの自転車に乗れた今日。
002775.jpg
パパも私も自転車が大好きだから、キャーキャー言って喜んだ。


夕方、長男リィの自転車が、修理から戻ってきたから、今日の外遊びは自転車に決定。


2週間くらい前に補助輪をはずして以来、そのままだったリンの自転車。


「うん!やってみる!」と今日はやる気を見せ。


「思いっきりこげば、フラフラしないよ」の助言通り、めいっぱいこいで、1回で乗れた。
002776.jpg
横で走ってるリィの笑顔が、うれしい。


カボチャも笑ってるよ。
002777.jpg
NYタイムズスクエアのトイザラスで、長男リィの3歳の誕生日に買った機関車トーマスの自転車。


そろそろ次女リサに譲って、リンには新しいのを買おうかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
2つのランキングに参加中です。クリックでポイントアップに協力してもらえると嬉しいです。

テーマ:海外の子育て
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちは!

なんだか読んでるうちに笑顔になっちゃう記事♪
リンちゃんおめでとうー☆あまり小さいころの記憶って詳しく残ってないけど
やっぱり初めて自転車に乗れた日って鮮明に覚えています。
きっとリンちゃんにとっても忘れられない日になりそうですねっ★
次のリンちゃんの新しい自転車どんなのかしら♪

代替画像

わ〜

よかったね、おめでとう!
リィ君もすっごくうれしそうで、
リンちゃんも素敵な笑顔してますね。
息子が乗れたときのことを思い出しました〜
今度はリサちゃんの時にまた感動できますね♪

代替画像

おめでとう!

一回で補助輪なし自転車に乗れちゃうってスゴイ!
リンちゃん、運動神経いいですね。
隣りで妹を見守るお兄ちゃんの楽しそうな、優しい笑顔がいいですね。
リリリ三兄弟は仲良しで羨ましいな^ ^。

代替画像

Re: こんにちは!

HICH.さん、こんばんは。
自転車に乗れるようになった記憶ってよく覚えてますよね。私は、自分のよりも幼馴染に一生懸命教えて、初めてすーっと乗れた瞬間の記憶がバッチリあります。長女は今日も、昨日自転車乗れるようになったねー!と嬉しそうに話していました。次女もバービーの自転車がほしいと言ってるので、買うなら2台必要かもしれません・・・。

代替画像

Re: わ〜

カフェタクバさん、こんばんは。
ありがとうございます!そうですね、あともう1回次女の時に楽しめますね~。
カフェタクバさんも息子くんが自転車に乗れるようになった時のこと、よく覚えてるんですね。私も息子が初めて自転車を買ってもらって嬉しそうに乗り回してる姿や、コマなしに乗れるようになった時のこと、記憶にあります。5人でサイクリングに行ける日は、いつかなぁ。

代替画像

Re: おめでとう!

ややさん、こんばんは。
補助輪が少し高めにつけてあったんです。最近はバランスが取れてきて、地面に補助輪が付かないことが多かったので、これはいける!と旦那と補助輪をはずしたのが2週間くらい前。その日は補助輪1つで上手に乗れたんだけど、2つとも外したら怖がってしまって、乗らなくなってしまいました。昨日はなぜか急にやる気になって、思い切って乗ったら1度で乗れるようになったんですよね。
こういう共通の楽しみは、兄妹仲良く遊べるようです。普段はケンカも多いですよ~。

代替画像

HIROKOさん、こんばんは~。
リンちゃんすご~い!いっぱいお外で元気に遊んでいる証拠だね。
うちはまだ補助輪つきですよ~。
リンちゃん、次はどんな自転車を欲しがるかな?

代替画像

Re: タイトルなし

Mioさん、ありがとー。
家族そろって自転車好きで毎日のように乗ってるからかな。でも、タイミングもあるよね。やる気になってると怖がる気持ちより、乗るぞーって気持ちが勝って乗れちゃったり。
次女も(どこで見たんだか)バービーの自転車がほしいって言ってて、2台買う羽目になりそう。。。