最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

泥だらけのナツメヤシ

公園のヤシの木になるナツメヤシ
002782.jpg


すっかり熟れきっていて、枝を切っている途中も、ボトボト実が落ちる。


ナツメヤシ・シャワーを浴びながら、枝を数本いただいてみたけれど、実が泥だらけ。
002781.jpg


落ちてくる実を手に受けたのも、同じく。
002780.jpg
熟れてはいるけれど、まだ干しナツメヤシにはなってない状態。


洗って干しても使えるかな。


来年は、黄色い熟れる前の実を枝ごともらって、家で干そう。

土日はポイントがグーンと落ちます。↓みんなでクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
2つのランキングに参加中です。クリックでポイントアップに協力してもらえると嬉しいです。

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちは★

ナツメヤシって椰子の実のヤシとは違うんですか??
あれ?ヤシってココナッツでしたっけ?アレレ??
あのヤシの実とは別にこんな小さな実も付くんでしょうか。
(だとしたら、なんかお得・・♪)
なんとなく、ぶどうみたいでかわいいですね!

代替画像

Re: こんにちは★

HICH.さん、こんばんは。
同じヤシ科だけど、ココヤシとナツメヤシは違うみたいですね。って私も全然詳しくなくて、ごめんなさい。
ココナッツになる実とはまた別の木みたいです。
このナツメヤシの実は、干したらレーズンみたいな味がするそうですよ。でも今年は食べられそうにありません。来年は絶対家で干してみようと思っています。