最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

付録で遊ぶ

今日は一日休養の日。
かといって一日中家にこもっているのも暇を持て余すので、本屋へ幼児雑誌を買いにでかけました。できれば、薬局や電気屋さんも見て歩きたかったのに、もう本屋へ行って帰ってくるだけで、精一杯。暑さに時差ぼけが手伝って、ヨレヨレでした。

この時期、メキシコの方が絶対過ごしやすい。朝晩涼しくて、セーター来たりしているし、このムシムシがなくてサラッとしているし。

それにしても最近の雑誌の付録ってすごいですね。
リィの買った「てれびくん」には仮面ライダーのDVDに、組み立てる付録はピストルのようなもの。そのピストルの紙も特殊なコーティングがしてあって、かなり本格的。
furoku.jpg
リンの「げんき」には、やわらかキューブパズル。それもよくできていて、動物のぬき型の真ん中に穴が開いていて、積み上げスティックにさして遊べるようになっている。
furoku2.jpg
(なぜか縦に保存してある写真が横向きに表示される。)
私が読んであげたかった読み聞かせ絵本雑誌「おひさま」には夏のおはなしDVD(8話)が付いていた。もうこれで一日十分楽しめる内容でした。

夕方は6時に寝て、少しずつ時差ぼけも解消の方向へ。
明日はディズニー・オン・アイスを観た後、大阪へ移動します。

1ヶ月間の日本帰省が始まりました。日本でもブログ更新していきます。ランキング参加中です。
↓ 1クリックお願いします。     お手間ですが、もう1押し↓
                    にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

楽しんできてくださいね~!

日本なんですね~!それにしてもいろんなハプニングのあった長い道のり、、おつかれさまでした。
今の日本の雑誌の付録、スゴいですよねっ。私も春に日本に帰ったときに偶然「げんき」を購入したんです。付録にひかれて。しっかりとしたプラスチックのオモチャで、今、娘はよくそれで遊んでいます。
暑いかと思いますが、夏バテに気をつけて思い存分日本の夏を楽しんできてください!

代替画像

へぇぇぇぇ!日本てなんてすばらしいんでしょう・・・!当分帰国することはないのでこういうの読むと懐かしい反面恋しさがつのります!笑 何が恋しいって、クオリティーの高いこういう品たちですよね!日本にいた頃は当たり前だったそんなことも今では遠い目です。 ディズニーお気をつけて、楽しんできてください!あ、気候はメヒコが好きです。

代替画像

お疲れ!

少しずつ時差ぼけ解消、頑張れ!
確かにこの蒸し暑さ、参るよね・・・
ディズニーオンアイスいいな!家も見たがってるけど、行ったことない(>_<)

ところで、こっちでの連絡はどうすればいいかな?
いつものPCアドにてメールすればOK?

代替画像

himawariさん
日本に帰るのがこんなに大変なことだと、今まで感じたことがありませんでした。ホント疲れました。
付録は幼児雑誌だけでなく、女性向けの雑誌も付録合戦のようです。昔は、ファッション雑誌に付録なんてなかったのに、今ではないと売れないようですね。

フローラさん
送ってあげたーいって思ってたんですよ、SEIRAちゃんに。。荷物に余裕があれば1冊買って帰っていつかお会い出来るまで置いておきますね。
気候は絶対メキシコです!日本は暑すぎてダレダレです。

ターミちゃん
時差ぼけなかなか解消しきらないなぁ。体調悪いのもあるしね。
メールはいつものでOKよ。