最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

髪を切りました

前回日本に帰省した時に切って以来、7ヶ月ぶりに髪を切りました。


やっぱり日本の美容院はいいですね。意思が通じて、思った通りに切ってもらえる!こんなすばらしいことありません。


メキシコで、一度だけパパのおばさんに切ってもらったことがあるのですが、私が中学生だった頃はやった段カットみたいな段々の髪に仕上がり・・・。


私はほんとうに髪の毛が多くて、かなりの量をすいてもらわないと思い通りの髪型になりません。


すく、だとか、レイヤーをいれるだとか、そういうことはメキシコではないのかな。


美容師免許を持っている人に写真を見せて切ってもらって、そんなだったので、どんなに上手なヘアサロンがあると聞いても行く気にはなれませんでした。


でも、髪は自然に伸びる。伸びてバサバサになった髪にイライラしながら、日本行きを待ち、やっと念願の美容院へ。


今回はリンも一緒に切ってもらいました。


初美容院のリン。髪の毛を濡らすのに、シャンプー台のある椅子に座り、椅子が倒され時点でべそをかきはじめ、一人で鏡の前に座らされて、とうとう泣き出してしまいました。



仕方がないので、私のひざの上に乗せて座り、私のカットもそのまま続行。


途中、妹に飴を買って来てもらい、ご機嫌が直って、最後までおとなしく座っていました。


まだ朝は5時起き、夜は6時には眠くなってしまう状態で、リィがせきをしていたり、今日の夜はリンが熱っぽかったり、体調が万全ではありません。


早く元気になって、日本滞在を楽しめるようになったらいいな。

1ヶ月間の日本帰省が始まりました。日本でもブログ更新していきます。ランキング参加中です。
↓ 1クリックお願いします。     お手間ですが、もう1押し↓
                    にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

いいな~私も髪切りた~い!
やっぱりメキシコの美容室は怖くて行く気になれませんよね。
先週うちの旦那もDFのヘアサロンに行こうか迷いましたが結局私が切りました。
あー日本の美容室が恋しい。。。

代替画像

DFでもだめですか。。。帰る前にもう1度美容院行こうかなと思ってます。