最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --



top↑

秋の味覚~紫芋

先日買った、紫芋。
002820.jpg
手前がサツマイモ、奥の細長い方が紫芋です。


紫芋をアップにした写真、撮り忘れた・・・。


メキシコのカボチャが水っぽいので、サツマイモも期待していなかったけど、


ホクホク~!!


コロコロ・スイートポテト。
002852.jpg
卵黄を塗ったものと茶巾の2種類。


紫芋のマッシュが入ったパンも焼きました。
002842a.jpg
ホントはもっとおしゃれなパンなんだけど、成形が難しかった…。


秋はおいしいものがたくさん。料理も楽しい時期ですね。

2つのランキングに参加中です。クリックしてもらえると元気がでます!
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

HIROKOさんこんにちわ☆
おいしそ~!タイトルを見てすぐにスウィートポテトを想像したら、読み進めていく写真が!日本のサツマイモならチャイナタウンで手に入るけど、紫芋は見ないな~。
ちゃんと見てみようっと。

代替画像

Re: タイトルなし

種ちゃんさん、こんばんは。
チャイナタウンで日本のサツマイモ手に入るんだね~。ヤムを買って全然おいしくなくて以来、NYでサツマイモ買ったことなかった。ホクホクの芋に出会えて幸せでした~。
