最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ジャスミンティのヒミツ

お茶のお供は日本のチョコ。
002985.jpg
日本のチョコは、なんでこんなにおいしんだ。


ジャスミンティを飲みながら、ジャスミンの花に目をやって、思った。
002986.jpg


Jasmin Green Tea(ジャスミングリーンティ)かぁ。


ジャスミンの花を乾燥させて、家にある緑茶に混ぜたら、ジャスミン緑茶にならないのかな。


で、ジャスミンティの作り方をサクッと検索。


なんと!


ジャスミンティは、緑茶や烏龍茶などの茶葉にジャスミンの花の香りをうつして作る。


茶葉を広げて、その上下に花を置いて、香りをつける。


ほぉ・・・。


やってみよー。

ランキング参加中です。クリックで応援!お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

こちらもぽちっと。

海外での育児 ブログランキングへ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

わ~~~ジャスミンだ~♪♪
ジャスミングリーンティーって、そうやって作るんですね!!目からウロコです!!
これは簡単。私もやってみよう(^^)

代替画像

ジャスミンってこんな可憐な花なんですね。ちょっと桜にも似ていますね。素敵。
私もジャスミンの香りは大好きです。帰国している時、ペットボトルのジャスミン烏龍茶が売っていて、毎日のように飲んでました。きっと緑茶もおいしいですよ^^

代替画像

Re: タイトルなし

さゆ吉さん、こんにちは。
ジャスミンですよ~!!LAにも咲いていますか?
ジャスミンもいろんな種類があるみたいで、ネットで探すともっと花びら部分が分厚いのとか、黄色とかいろいろです。今日はお茶をいれるときに、急須にそのままお花をいれてみました。ほんのりジャスミンの香りでした。

代替画像

Re: タイトルなし

ややさん、こんにちは。
ジャスミンにもいろいろ種類があるようで、ネットで見ると色も見た目も違うジャスミンの花が出てきました。とってもいい香りですよね。最初、義母にハスン(Jasmin)って渡されて、はすみん??って思ったんですが、香りをかいで「あーージャスミンね~!」って分かりました
ちょうど烏龍茶の茶葉がたくさんあるので、ジャスミン烏龍茶をつくってみようと思っています。

代替画像

ジャスミンって、こんな花なんですねー☆
日本のチョコは、ほんと美味しい(o^~^o)繊細な味に癒されますよねー♪

代替画像

Re: タイトルなし

すぅさん、こんばんは。
メキシコのジャスミンの花はこんなです。すっごくいい香りが部屋中に充満して、幸せですよ~。そのままお茶の缶に入れて、なんちゃってジャスミンティを楽しんでいます。