最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

道路脇で植木鉢の買い物

メキシコでいい買い物をするなら、おすすめは道路脇。


旬の果物、家具、ジーンズ、搾りたてジュース、今の季節はナッツ類、なんだって売ってる。


先日思った通りの植木が買えたパパ。


陶器の鉢も買いたかったようだけど、思った通りの値段のものが見つからず。


昨日、町へ買い物へ出た時に、道路脇で見繕いました。
003002.jpg


どれもだいたい1つ100ペソ代。
003000.jpg


車を横付けして、結構ひっきりなしにお客さんが来る。
003003.jpg


アクビちゃんが出て来そうな壺も地面に直置き。
003001.jpg


モノによるけれど、地方からトラックいっぱいに積んできて、売り切ったら帰るっていうパターンも多い。


この人たちもそう。この場で野宿。


素焼きの鉢が、後ろの建設中の家の中に山積みでした。


色は、この場で。
003004.jpg


買ったら早速植え替えたい。
003005.jpg 003006.jpg
昨日の夜、寒い中植え替えて家の中に、緑が増えました。


ランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


こちらもぽちっと。

海外での育児 ブログランキングへ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret