最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

甘くて酸っぱくて辛い

メキシコ人は、ライム果汁とチレ(唐辛子)パウダーのセットのような、酸っぱくて辛いのが好き。


日本人が、醤油と砂糖のセットの味付けが好きなようなもの。


私も、煮ものでも、おやつのお煎餅でも、甘辛い味は大好き。


この場合の、「辛い」は醤油のしょっぱさだけど、メキシコの辛いは本当に辛い唐辛子の味。


小さな子供が食べるお菓子にも、大半がチレ(唐辛子)が混じっています


長男リィが、週に1回もらえるお小遣いで学校帰りに買ってくるお菓子もそう。
003011.jpg 003014.jpg
昨日は、スプーン型の飴(イチゴ味)に、甘くて酸っぱくて辛いソースが付いたこんなものを。


色もしっかり付けられた何だかわからないソースをドローンと。
002999.jpg


いる?
003013.jpg
すっぱ。


リサも。
003012.jpg
リィの口に注目。


梅干しを見ても、ツバは出ない3人。


でもこういうおやつを見たら、脳に刺激が行って、口の中にツバがたまったりするんだろうか…。

ランキング参加中です。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


こちらもぽちっと。

海外での育児 ブログランキングへ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちは。
みんなそんなに小さな頃から、すっぱ辛いの食べるんですよねー!!
あたしも最初マズイと思った、タマリンドのお菓子が、今では大好きで、よく食べます(笑)

代替画像

Re: タイトルなし

すぅさん、こんばんは。
私も最初は抵抗ありましたー。なんで子供にこんな刺激物を???って思ってたけど、何にでも入ってるから、しょうがないですよね。給食にもサルサが出てくるし。辛さはかなりマイルドらしいけど、でも唐辛子入ってますからね…。慣れて行くわけです。
タマリンド私も最近おいしく感じます。