最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

年末は海へ!

ランキング参加中。週末は応援が減ります…。みんなでぽちっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


年末年始に日本から父が遊びに来てくれることになり、しばらく前から航空券の手配などや、調べものをしたりしていて、夜はネットにかじりつき状態。


日本の旅行会社で満席と言われた便が、ネットを見ると航空券予約サイトでは空いていたり、


逆に、あるホテルのオフィシャルサイトではいっぱいな日程が、ホテル予約サイトではまだ予約できたり、


旅行の予約っておもしろい。


ホテルの部屋の中まで見られるサイトもあって、選び出したらキリがない。


今回のメキシコ旅行では、今までまだ行ったことのないメキシコのリゾート地へ行きたいとの父のリクエストから、


メキシコの西海岸Puerto Vallarta(プエルト・バジャルタ)への旅行を計画しています。


海です!
003045.jpg
無料写真素材サイトからお借りしました。


メキシコ国内を旅行できる機会があれば一番に行きたかった場所。


父の希望と見せかけて、実はそう、私の希望です。


あ~楽しみ。


バジャルタには、去年の夏LAで会ったお友達が移住していて、ずっと会いに行きたかった所。


積もる話が山のようにありますよぉ、ちゅらさん。


さらに、バジャルタ行きを計画している時に、ちゅらさんのご紹介で同じくバジャルタに住む日本人Kさんからメールをいただきました。


いつもこのブログを読んでくれているというKさん。


そのご両親が、なんと同じ時期にプエルト・バジャルタにいらっしゃるということで、


ゴルフが大好きな父とご一緒させてもらうことに。


最近は、Kさんと旅程の相談などで毎日のようにメールのやり取りをしています。


メキシコ国内を旅行するにも、人とのつながりがあるお陰で楽しむことができそうで、本当にブログの存在を有難く感じます。


プエルト・バジャルタは、LAから飛行機で3時間。


カンクンに並ぶアメリカ人が休暇を過ごす人気のリゾート地。


お友達のおかげで、父はゴルフを楽しめる予定だし、


泳ぐの大好きな子供たちに、プールや海で遊ばせてあげられるのが、本当に楽しみ。
003046.jpg
こんな笑顔が見られるかな。(2年前の夏、日本にて。)


私は、ホテルでエステとか憧れるなぁ。


おいしいシーフードも食べられるかなぁ。


というわけで、年末は海へ!

ランキングに参加しています。ぽちっと応援!
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

プエルトバジャルタ うらやましいです。
仕事で一回だけ行きました。
良いところですね。

温暖で空気が濃いです。
熟睡できますね。

代替画像

No title

初めてのリゾートにここを選ばれたのは正解です 昔はアカプルコと此処しか無く 道路も完備されてなかったので金持ちは自家用機かヨットで貧民は飛行機でしか行けませんでした 新しいリゾート地は住宅地から離れ土地の人との触れ合いが無くメキシコらしさを味わえなくなって仕舞ってます ここは自然とリゾートと庶民の生活が混然と同居して楽しめます エリザベス テーラーの別荘だった所が小さなホテルになっているそうです


http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&langpair=en%7Cja&u=http://www.dailymail.co.uk/travel/article-1333826/Elizabeth-Taylor-Richard-Burtons-favourite-hotels-Londons-Dorchester-Beverly-Hills.html&ei=q5PCUPCtA6zMmgXcv4DACg

代替画像

No title

わ~~!!!ちゅらさんに会えるんですね~!いいなあ私もメキシコ遊びに行きたい~♪
お父さんも来るし、お友達にも会えるし、楽しい年末になりそうですね☆
ホテルでエステして、シーフード食べて、、、う~ん贅沢(^^)
私は何もしないで年越しになりそうだけど、実はちょっと娘で二人旅しようかな?と計画してます。(旦那は仕事休めそうにないので。。)

・・・と言いつつ、結局何もしないで過ごしそうだなあ。笑

代替画像

Re: No title

キングさん、こんばんは。
お仕事でプエルトバジャルタへ行かれたんですね。それも、うらやましいです。いい写真いっぱい撮って来ますね!滞在記楽しみにしていてください。
熟睡できるの、嬉しいです!!

代替画像

Re: No title

僕爺さん、こんばんは。
わーい、正解ですか!とても楽しみにしているので嬉しいです。リンク読みました。ありがとうございます。
エリザベステーラーの映画を撮影して有名になった場所なんですよね。メキシコ国内の旅行らしい旅行は初めてなので、楽しみです。

代替画像

Re: No title

さゆ吉さん、こんばんは。
わーい。さゆ吉さん達なら分かってくれるだろうなぁって思ってました。そうなんです、バジャルタにちゅらさんに会いに行って来ます!
ただ残念なのは飛行機がいっぱいで、年越しせずに帰ってくるんですよね…。どうせなら年越ししたかった。家にいても何にもないし…。でもメキシコ初リゾート、とっても楽しみです。また滞在記UPしますね。

代替画像

反対側ですね

も、も、もしや!カンクン!?と思いましたが、反対側ですね。
プエルト・バヤルタ、いいですね。
年末かぁって読んでいたのですが、もうあと少しですよね。
楽しんできてくださーい。
私も年末どこか旅行に行きたいけれど、旦那の仕事が忙しいので無理そうです><
あっ次に海!というときは、ぜひカンクンへいらしてください!!!お待ちしてます!

代替画像

No title

HIROKOさん、こんばんは~。
バジャルタ!いいですね~。
年末、HIROKOさんにプエブラで会えるかな~と思ってたので、残念!
でも、楽しいですよ~。
私も1度しか行った事ないですが、ず~っとホテルでプールとビーチを楽しみました!
お父様もゴルフに海に、かわいい孫たちと過ごせるなんて最高ですね。
楽しんできてくださいね~!

代替画像

Re: 反対側ですね

sofiaさん、こんばんは。
カンクンも行ってみたい場所の1つなんですけどね~。毎日海が見られるsofiaさん、いいなぁ…!メキシコ国内、旅行したい場所がたくさんあって困ります。広すぎて、ちょっと小旅行って距離じゃないですもんね。
でも年末年始はオンシーズンで高いから、旅行するなら時期を外した方がいいですよね。

代替画像

Re: No title

Mioさん、こんばんは。
私もMioさんの冬休みはいつかなぁと思ってたよー。いつまでプエブラにいるの?プエブラの忘年会には間に合わないかな…。あ、ここで言っててもなんだから、あとでメールするね。
バジャルタ、楽しいんだね~!私もホテルのプールでゆっくりしたいなぁって思ってます。楽しみ!また滞在記UPしますね!!

代替画像

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

代替画像

Re: ごぶさたです~

鍵コメMさん、元気ですか~!あとでメールします。