メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
のどかわく…と、心の声
2012年12月12日 (水) | 編集 |
ランキング参加中です。クリックで応援ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


夕方、パパお奨めのシーフードレストランへ。


食べてる時は、うんナカナカおいしい♪って思ってたけど、帰る途中で「みずをくれーー!」って叫びたくなるほど、のどがかわいた。


ちなみに写真は一枚も撮らず。


大した感動はなかったってことかな。


メキシコの外食は塩分過多。


「みずー!」ってなるのは、今回だけじゃなく。


外食すると、皿洗いしなくていいし、多少食べ散らかしたって気にならなくていいけど、あれなら自分で作ったほうが…って思ってしまうことも多々。


義母の誕生日だから外食したんだけど、そのあと病院の予約へ。


(ご馳走を食べた後に、肥満が原因の病気の診察に行くのもどうかと・・・。)


運動不足を指摘され、自転車こぎを勧められたとか。


(いや、まずは近所を散歩するとかから始めたほうがいいんじゃ?)


「だれか自転車譲ってくれないかしら」とか、「実家にエクササイズマシーンが放置されてたよ」とか盛り上がってる。


(運動も大事だけど、食事のバランスもね…考えたほうが良いかと。)


カッコ内は心の声。

ランキング参加中です。ポチッと応援!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
No title
HIROKOさん、こんばんは。
お義母さんのお誕生日おめでとう!去年のにぎやかなパーティーの様子、懐かしいですね^^
2ヶ月くらい前に栄養について勉強をする機会があったんだけど意外だったのはメキシコで食べられる食品群の栄養バランスがかなりよかったこと。少し前の学校の給食のお話でも全粒粉のパスタが使われたりして感心してたんです。でもメキシコ人を見ると???ってなってしまう原因はやっぱり甘いものとソーダなのかな。それ以外はHIROKOさんが言うように食事のバランスもありますよね、きっと。
お義母さん、お医者さんから運動を勧められるようになったという事は不整脈はよくなってきたんですね!よかったですね^^お義母さんにとって健康でよい1年になりますように☆
2012/12/13(Thu) 13:19 | URL  | はぽねした #awEUW5xo[ 編集]
Re: No title
はぽねしたさん、ありがとう。
撮影のパーティの時の様子が、ついこの間のような気もするし、ずっと前のことだったような、時の過ぎ去る感覚がよくわからなくなってきているこのごろ。
メキシコの食事は、全体的な食材はとてもバランスがいいと思うんだよね。でもその調理の仕方、それから食べる量が問題なんだろうな。まず油の量と質。それに塩分や辛さとバランスを取るように飲んでしまうソーダやジュース類。食事の回数が少ない分、その合間合間に摂ってしまう炭水化物の量・・・。
義母の体調が良くないと、家族全体の様子が沈んじゃうね。元気でいてほしいです。
2012/12/14(Fri) 04:26 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック