最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

畑に見るメキシコ人気質

ランキングが毎日の楽しみです。クリックで応援!
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


このブログでは、いい加減さばかりを強調してしまう、メキシコ人との生活。


でも、畑を見ていると、何か違ったものを感じるから不思議。
003077.jpg
Beautiful!


結構几帳面な部分もあるハズ。
003079.jpg


こだわる部分と、どうでもいい部分が日本人と違うだけなのかも。
003078.jpg


一生懸命になれる部分に力を入れすぎて、最後まで気が持たないっていうか。
003085.jpg
日本人が頑張りすぎなのか。メキシコ人がゆるすぎるのか。

ランキング参加中です。ポチッと応援!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちは★

きっと日本人は頑張りすぎです。メキシコのようにもう少しゆる~く暮らしていけたら
精神的にいっぱいいっぱいな人たち、きっと救われるはずなのになぁ。
でも社会がそうさせない限りどうしようもないんですよね。
それにしても畑、綺麗にしてありますね♪一番下は。。。レタスかしら??

代替画像

Re: こんにちは★

HICH.さん、こんにちは。
どんな場面でも頑張ってしまう日本人。もう少し肩の力抜いて・・・って思いますね。精神的的にいっぱいいっぱいな部分が、社会のゆがみとして出てきていますもんね。
何もかもがいい加減そうに見えるメキシコ人も、きれいな畑の様子見てると、やるやん!って思いました。リーフレタスがきれいに育っていてびっくり。