最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

夕焼け

ランキングが毎日の楽しみです。クリックで応援!
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


夕ご飯も食べたし、宿題も終えた。自転車に乗って、パパがいるはずの畑へ。
003081.jpg
思い違いで、反対方向の畑だった。


畑の間を突っ切って行けば、近道して行けるけど、二人乗りにデコボコ道はキツイ。
003080.jpg


パパのところへ行くのはやめて、ゆっくりお散歩。おやつもあるし。
003082.jpg


「ひろいねぇ」「きれいだねぇ」って繰り返しながら。


家に戻るころには、夕焼け雲。
003083.jpg


お日様が沈んじゃうよ。
003084.jpg
さぁ、かえろ。

ランキング参加中です。ポチッと応援!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

New YorkはBrooklynよりコメントさせたいただきます。
はじめまして、いつも楽しく拝読しております。
自分の伴侶がメキシコ人、Puebla出身です。観光では訪れたことのある近いようで遠いMexico. Pueblaという土地は彼と出会うまではどこに位置しているのかもわからなかったわけで。。ぜひ彼の出身地がどういうところなのか、家族と話しをするようになった今、Gooleなどで
調べ始めるようになりリ.リ.リFamilyのブログに出会いました。まー、かわいいお子さんとすばらしい自然の中での生活の様子、心があたたかくなることいっぱいです。ありがとうございます。
NYで生活をされていたことのあるご様子で、ここではなんでも手に入りますね。今の生活は大変立派に工夫をされていらっしゃる。ほんとうに偉い!NY在もかなり長くなります。大学に通う大きな娘がひとりおりその娘も寮に入りひとり立ちの練習中、私は数年前に離婚、独身ママ満喫中であった時に今の伴侶とめぐり合うこととなりました。Pueblaを訪ねることを楽しみにしているところです。
これからBlogにコメントをさせていただくこともあると思いますが、宜しくお願いいたします。どうぞ健康にはくれぐれも気をつけられて、楽しいHolidayシーズンをお迎えくださいね。 All the best to your family! Gracias

代替画像

Re: No title

Brooklynさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
ニューヨークには、プエブラ出身のメキシコ人がとてもたくさん住んでいますよね。Brooklynさんの彼さんもプエブラのご出身ですか!もうそれだけでかなりの親近感を感じてしまいます。プエブラ市内にも何人かメキシコ人の旦那さんをお持ちの日本人の方がいらっしゃいますし、アメリカなどにもブログを通じてプエブラご出身の旦那様をもつ方々と知り合う機会があり、仲良くさせてもらっています。メキシコ自体の国土も日本の何倍もありますが、プエブラもとても広く、地域によっていろんな顔がありますよね。プエブラにご旅行をされたことがあるんですね。観光で行かれるような市内とうちでは、また同じプエブラとは思えない…という感じもします。田舎ですが子育てをするにはとてもいいところだなと感じながら毎日暮らしています。
私はニューヨークに9年住みました。いろいろお話させてもらえたら楽しいでしょうね!
また今後もぜひコメントなどいただけたら嬉しいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。