最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

アリも大好きお菓子の取り合い

ランキングに参加しています。ぽちっと応援!ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


年末の恒例行事ピニャタ割り。


子供の誕生日会にもよく登場するピニャタ


お菓子がたくさんつまくす玉のようなものを、子供たちが順番にバシバシ叩く。
003116.jpg
今日は、幼稚園のクリスマス&終業パーティ。


まずは1つめ!


あれれ?叩くと黒いものがボトボト落ちてくる。


えーーー?アリ??


つるしてあったピニャタを下ろして、中を見たら巨大なアリがウジャウジャ。
003115.jpg
床の黒いツブがアリ。


「いっぱいいるわ。」ってみんなめっちゃ冷静。


「きゃぁ~!」とか「いやぁぁぁ!」とか可愛げに叫ぶ人、0名。


田舎のおばちゃんたち、いや子どももか。サイズの大きなアリごときでは驚かず。


中のお菓子は手でばらまかれました。


気を取り直して・・・、2つめ!
003118.jpg
「つぎ、あたし!」


何周もしたけど、幼稚園児の力では割れず、結局2つめも手でばらまかれ、


いけー!!
003117.jpg
割れたら、落ちてくるお菓子の取り合い。


先生からもお菓子の詰め合わせをもらって、うれしっ。
003119.jpg
お菓子の集まるシーズン開始です。

ポイント下降中。クリック!で応援してね!!
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こういうの好き~

郷に入っては・・・の リリリちゃんなんですねv-238

そちらにも 3秒ルール v-274 ってありますか? 落としても3秒以内なら おなか壊さないってやつ
我が家は哺乳瓶消毒もしなかったくらいで、30秒でも食べてますが、
給食のパンや牛乳の持ち帰りまで禁止されてるし
個包装のパンを落として、「トイレにも行く内履きで歩いた廊下だから食べないように」指導されv-37
今日の給食は 当番のせいでパンぬきだった・・・なんて帰る日もあり・・・

ちょっとずつ メキシコファンになりつつありますv-22

代替画像

Re: こういうの好き~

ゆっこさん、こんばんは。
子供たちは、ほとんど抵抗なく郷に従ってますね・・・。
3秒ルールありますよ~。旦那が言ってました。あ?5秒だったかな。うちも、落としても、基本食べます。
え?日本は今、給食を持ち帰れないんですか??すごい管理体制ですね!!じゃあ、うちの、学校が休みだから給食だけ取りに来てください・・・なんてありえない世界ですね。
メキシコ好きになってもらえてうれしいです~!

代替画像

No title

きゃ~~~~蟻ですか~(TT)!!!!
私は田舎生まれの田舎育ちの癖に虫が苦手で。。。。
でも確かにピニャータの中は、蟻にとっては最高の食事場ですね♪笑

クリスマス、もうすぐですね~(^^)
メキシコもにぎわっているかな~♪

代替画像

Re: No title

さゆ吉さん、こんばんはー。
それもかなり巨大なアリでした~。それもウジャウジャと。みんなアリよりも、手で取りだされる中のオヤツ
に注目。私もつられて、途中からアリの存在を忘れてました。
もうすぐクリスマスですね。 メキシコも街中は盛り上がってるのかな(他人事…)。

代替画像

ひひ~ぃ!!すごいアリ(*_*)これでも普通って、さすがだなー(笑)
ピニャータいいですねー☆子供も大人も楽しめる♪
今日Yahooのニュースに、ギネスに挑戦で、プエブラで障害者の方が、紙で作った小さい気球が、一万六千個くらい、飛ばしたって、綺麗な風景写真が載ってましたよ☆

代替画像

Re: タイトルなし

すぅさん、こんばんは。
最初あんまり大きすぎて、なんだろ??って思ってたいたら、アリでした~。それでも黄色い声は聞こえてこなかったのがスゴイ。
プエブラの方のニュースが流れてたんですね!ギネス記録になったのかな~!ニュース探してみます。