メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
小さな訪問者
2012年12月19日 (水) | 編集 |
ランキングに参加しています。ぽちっと応援!ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


朝から珍しく、リリリのハトコちゃんが迷い込んだ。
003127.jpg
この子だいぶ暴れん坊だけど、2歳9か月を過ぎてだいぶ落ち着いてきたかな。


次女リサとケンカもなく半日。


大家族で住んでいて、自分勝手だなとは思うけど、家族・親戚でも家に勝手にあがられるのは、いまだ抵抗がある。


2年過ぎても慣れないこと(←過去記事リンク)」でも書いたけど、私一人、一線を引いて住んでいる感じは、4年近くたっても変わらず。


子どももあんまり家の中まで入って来ないから、久しぶりの訪問者。


程なくして、パパのイトコが「迷惑じゃなーい??」って声をかけにきたけど、ハトコちゃんは「帰んない!」って言って遊びに夢中。


「仲良く遊んでるからいいよ~」って言ったら、結局長女リンの幼稚園のお迎え時間までずっとうちで遊んでた。
003128.jpg


でもたまになら、こうやって誰かがなにげなく遊びに来てくれるのもいいかな。


って思うのは最初だけで。
003125.jpg
やっぱり、やること滅茶苦茶すぎて、半日が限界。


報酬は、山盛りパン。
003126.jpg
売れ残ったから~って。

いつも応援!ありがとうございます。今日もぽちっと。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック