最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

年忘れ~コドモ編

2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


待ちに待った、忘年会。
003153.jpg


同じ州に住む日本人女性とそのお相手のメキシコ人男性、そして子供たちが集まるこの会。


今回は病み上がりの次女リサにくっついて、子供側でほとんどの時間を過ごしたので、子供たちの写真がいっぱい。
003158.jpg


とうことで忘年会、コドモ編から。
003159.jpg 003156.jpg
いっぱいお菓子の詰まったピニャタが、子供たちの一番の楽しみ!


割れた~!!!行けー!!!
003160.jpg


割れたピニャタの中から、たんまりお菓子を取った後に、
003154.jpg


さらに1組のご夫婦からお菓子の袋がもう1つ。
003157.jpg
肩をすくめて「こんなにもらっちゃった!」の長女リンと、大袋を用意してホクホクの長男リィ。


ピニャタを吊るしていたヒモで、縄跳びが始まり、
003161.jpg


さらに綱引き。
003162.jpg
こういうときメキシコ人の、子供の相手が上手なのは助かります!


遊びはどんどん発展。
003164.jpg 003163.jpg
参加するのも観るのも自由。


夜になるまで、おもいっきり遊んで年忘れ。
003165.jpg
楽しかったね!

ランキングに参加しています。ぽちっと応援!ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

うわーー!!楽しそう!!!パパ達、ママ達、子供達とみんなでそれぞれ楽しめるのが一番いいねっ!!紅白一緒に見たのがもう約一年前なんて信じられんっ!!一年が早すぎてびびるね。。フェリスナビダ!!!!!

代替画像

Re: No title

より太ママさん、こんばんはー。
いつものように楽しい1日だったよ。日本食買って、みんなのご飯食べて、お茶いただいてコーヒー飲んで・・・。去年はいたのになぁ・・・ってより太ママさんのことも思い出したりしてました。ホント1年たつの早すぎる。長女は「より太ちゃん来ないの~?」って聞いてた。なんで来ないの~?って。分かってるようで、まだまだ距離感がないんだね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。