メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
年忘れ~オトナ編
2012年12月24日 (月) | 編集 |
2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


数日前から、この日のことを考えては「ククク…」一人含み笑い。


風邪を順番にうつしてくれる子供たちの体調だけが気がかりでしたが、持ち寄りの料理を作りながら、みんなに会えるのが楽しみで楽しみで。


同じ州に住む日本人女性での集まりは、夏休みの最後に、うちにトウモロコシ狩りに来てもらって以来。


いままで付き添い参加か、送り迎えだけだった、メキシコ人の男性陣もその時以来ものすごく意気投合


忘年会のこの日も今までになく盛り上がっているご様子。
003167.jpg
そんな姿を見ていると、こちらまで嬉しくなります。


女性陣以上に高らかな笑い声が響いておりました…。
003166.jpg


なんといっても、『忘年』会。


「その年の苦労を忘れるために年末に催す宴会(広辞苑より)」ですから、笑って忘れましょ~!


でも、私はコドモチームと女性陣のテーブルを行ったり来たりで、バカ笑い仕切れず・・・、


だけど、この日初めて参加する二組のお友達と一緒に来ることができて、また仲間が増えたのも嬉しかったし、


みんなで持ち寄りのお料理は美味しかったなぁ。
003150.jpg 003148.jpg 003149.jpg
003152.jpg 003168a.jpg 003151.jpg
料理の写真、半分も撮ってなかった…。まだまだオイシイものたくさんでした!


パパはこの合間に、サンタからのプレゼントを買い出しに行っていて、最後の10分くらいだけの参加。


夫婦そろって、ちょっと不完全燃焼…。また近いうちに集まれたらいいなぁ。

ランキングに参加しています。ぽちっと応援!ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック