最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

メリー・クリスマス!

2つのランキングに参加しています。クリックで応援してください。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


長女リンが、「ケーキやさん」と呼ぶお友達から、手作りシュトーレンを頂きました。
003171.jpg


ドライフルーツがたっぷり詰まった、クリスマスのケーキ。
003170.jpg
なんと中のドライフルーツも手作り!


うちにはツリーもないし、クリスマスも特別祝わない私も、一口食べた途端、急にクリスマス気分。


新年にお雑煮を食べて、「年が明けたなぁ…」としみじみ感じるのと同じ感じで。
003169.jpg
和洋折衷なリボンと飾りがカワイイ!たみーさんありがとう!


庭には、お義父さんの手作り馬小屋ナシミエント
003172.jpg
キリストが生まれるのを今か今かと待つ動物たち。馬小屋の中には、マリア様などの人形が立つはずなんですが…不足しているようです。


サンタさんから子どもたちへのプレゼントも準備万端。


みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

ランキングに参加しています。ぽちっと応援!ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

みなさんに喜んでもらえてよかったです。
少し甘いですが、今の季節物です。

以前は買っていたんですが、あまりに値段が高くなってきたので、作ってしまえ!と一昨年あたりから作るようになりました。
今度はパネトーネにも挑戦しようかなと思っています。

HIROKOさん用にもうひと回り大きいサイズの物を焼こうとしていたんですが、できませんでした(泣)

ひとつだけ訂正!

ドライフルーツで作ったのはオレンジピール、レモンピール、セミドライの苺だけです(汗) ラムレーズンも自家製です。

あとのドライプルーン、杏、桃、林檎、洋梨は買ってきたやつです。

またみなさんにおいしいものを食べてもらえるように精進します。


それでは Feliz navidad y año nuevo.

代替画像

Re: No title

たみーさん、あけましておめでとうございます。
来年(あ、もう今年ですね)のパネトーネ、楽しみにしています~!パネトーネ大好きです。自分で作ろうかなぁって私も思ったんですが、たみーさんが作るなら、頂いた方が絶対おいしいに決まってますもんね。(すっかりもらう気でいます)。
ドライフルーツ手作りってひとまとめにしちゃったらダメでしたね!!ごめんなさい。でもドライフルーツの中でタミーさんが手作りしたもの、セミドライのイチゴは頭から抜けていましたが、他の3つはよーく聞いてましたよ!!すごいなぁ…って憧れのまなざしで聞いてました。次回は、夫婦ともども美味しいケーキを楽しみにしています~!!(あ、こどもたちも、です)