最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

サンタクロースが来た朝

窓に貼っておいたサンタさんへの手紙。
003194.jpg
1度書いたものは、なくなってしまったので、もう一度書き直した豪華版。


サンタさんが手紙を持って行っちゃったのかなぁ。↓こちらはサンタさんへのアピール塗り絵。
003195.jpg
ちゃんとプレゼント届くかなぁ…。ドキドキ。


今日12月25日の朝、誰もよりも早く目を覚ました長男リィ。


村の放送の大音量で私も同じころに頭は起きていたけれど、まだ半分ねぼけ中。


一緒の部屋に寝ていたパパが言うには、ガバッと起きて、プレゼントを確認したリィ。放送の音楽に合わせてノリノリだったらしい。


起きてきて、私の寝ている所まで行く途中、妹二人のプレゼントも発見。


「心臓がドキドキしたー」って。


リィのおもちゃは、イトコやハトコが集まって、盛り上がり。
003197.jpg


意外だったけど、みんなで遊べて、楽しそうだった。
003196.jpg
こんなに家の中が大家族の子供たちで盛り上がるのも久しぶり。


003176a.jpg


リンは余裕の表情。
003199.jpg


リサは、初自転車だから、まだ上手に乗れず。ふーん!
003198.jpg
カゴではなくて、小さなポーチが付いているのが、ものすごく女子心をくすぐるみたい。


結局最後は、これ。
003200.jpg
無事クリスマスを迎えられて、よかった。サンタクロースさん、ありがとう。

ランキングが毎日の楽しみです。クリックで応援、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

Feliz Navidad!
毎年見て思いますがサンタさんへの手紙、可愛いですね。子供は純粋にプレゼントが欲しいからあの手この手で色々考えますよね。親もそれを読んだり見たりするの楽しいんだろうなぁ。5枚目のリィ君の表情、可愛い^^そして最後のパパさんとリンちゃんリサちゃんの姿には癒されました。HIROKOさんご一家が素敵なクリスマスの日を迎えたようでなによりです♪

代替画像

Re: No title

はぽねしたさん、メリークリスマス!!
去年より成長の見られる手紙を読むと、親としては嬉しいものですね。いつまで信じてくれるんだろうっていうドキドキした気分もあります。今日は子供たち、とっても嬉しそうな一日でした。私も、旦那と3人乗りしている姿に癒された一人です。

代替画像

No title

遅れましたが、メリークリスマス!!(^^)
サンタさん来て、子供たちも大喜びでよかったですね~!!!
男の子の盛り上がり方はすごいですよね、うちの甥っ子達も、激しく盛り上がっていました笑
もうあっという間に年末ですね、私は風邪をひいてしまってダウン中なので、本当の意味での寝正月になりそうです~。。(TT)

代替画像

No title

あけましておめでとうございま~す!
うちの姫にもリサちゃんと同じ自転車が届きました~!
サンタ工場で大量生産してるのかな。笑 でもペダルがポロポロ取れて、ようやく今日スパナを買ってきたところです。

代替画像

Re: No title

さゆ吉さん、あけましておめでとうございます。
メリークリスマス!のコメントに、「あけまして…」で返事をするのもなんですね・・・。すっかり遅くなってしまってごめんなさい。
今回のクリスマスプレゼントは我ながら大ヒットでした。みんなとっても楽しそうに遊んでいます。
さゆ吉さんの体調はどうですか?寝正月もたまには、いいですよね。ゆっくり休んで早く元気になりますように!!

代替画像

Re: No title

mimisさん、あけましておめでとうございます。
うわー、お揃いですか!!旦那も作りがちゃちぃってブツブツ言ってました。下の子は三輪車にも乗ったことがないので、自転車はハードルが高く、まだ押してもらって乗ってます。そのうち自分でこぎ出したら、壊れだすんだろうな…。